見出し画像

バラを見にOK Go!

今年はバラをよく見られました。こんなに見に行ける年も珍しいのではないかってくらいバラを見たため、たくさんのバラを見ると夢か現実か分からなくなってきそうです。


canvaの美しいバラの素材を組み合わせて作って準備体操(指しか使ってないじゃないか(笑))が出来たところでまずは敷島公園で見たバラのことを書きますね。
公園に入ると、いろいろな種類のバラが咲いていて別世界にワープしたようでした。


赤いバラが多く集まって咲いているのが見られたの初めてです。見ていると、たくさんの情熱みたいでアツくなってきますね。いろいろ語りたくなってきました。
ピンク系のバラ、可愛いですよね。濃いピンクのバラは薄いピンクのところがあって、まるで誰かが描いた絵画の世界の中にワープして直接見に来れたような感じです。
もう一本の薄いピンクのバラもふわっとしていて可愛いです。写真写りのせいか、花びらの内側が黄色にもちょっと見えるような気がします。
オレンジ系のバラも良いですね。写真を撮ったあとに気付いたのですが、これはもう何枚か散っていますね。薄いピンクのバラの写真を撮ったときから思いましたが、地面の上のバラの花びらがあるだけで地面がゴージャスに見えます。


続いては敷島公園と別のバラ園で撮ったバラになります。こちらは前にも来たことあるバラ園です。
ピンクのバラがラブリーでした。何となく平べったいハートに見えます。もう一枚のピンクのバラはよく見るとアルファベットの「Q」に見えるように集まって咲いていておもしろかったです。クイーンはアナタたち(Qの形みたいに咲いてくださったバラたち)です!
そして、マリーゴールド。こちらはキク科でした。(^^;)
でも、バラ園の仲間入りしている花なのでセットで載せます。ちょうど蝶が止まったところで、そうっと撮りました
(^_^)v


今年、こんなにバラが見られたんじゃ来年はどうなのかって感じですが、来年もバラを見に行けたら良いなって思います。その前に今年の秋もバラが見頃でしたっけ。
それではこの辺にしますね。(^^)/





〇インスタグラムのバラの写真をもし見てくださった方へ〇

ありがとうございます!
先日、軽くどの写真が敷島公園のバラの写真かクイズを出していましたね。
クイズの答え、お待たせ致しました。
答えは写真の1枚目と、4枚目と、5枚目と、7枚目です。
(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?