見出し画像

日記の日

6月12日は日記の日。日記は小学生の頃、夏休みの宿題で毎日、絵日記を鉛筆で書いたり、高校生の頃に雑誌の付録のスケジュール帳で日記をボールペンで書いていました。あとは携帯を持てるようになった頃、今は放置していますが、会員登録したモバゲーの日記の機能を使って日常のことや小説(おもに二次創作系)を指で打って気持ち文字を書いたりしていました。


それで、「日記の日」とオススメお題より知って今回は日記風にこれまで溜めていたことをさらっと紹介していこうと思います。日付の方はアルファベットで伏せますね。
冗談で練習書きます(笑)
5月Z日、○○へ行って来た。楽しかった。
………………終わり?(‥;)(^^;)大丈夫か?ってところで本番行きます。

5月A日

久しぶりに展示会場Mに行って来た。展示のあった外国の昔の船の模型を見るだけでONE PIECE思い出しそう。カーフェリーに乗ったことある分、マストの船は新鮮に思える。そして、リアルに乗ってたら、かなり揺れそう……。模型のマストの船、線がいっぱいなってるところ、複雑になっている感じだったな。自分でもし作るとなると途中でギブアップかもしれない。細かい作業出来る方、尊敬だ!
誰かが作ったものを見ると自分は手先が不器用で下手でたまらないけれど、作りたくなるよ!

5月B日

インストールしているスーパーのアプリのクーポンを使うとポイントがもうちょっと貯まるシステムを用いて買ったチョコレート効果のアイスを買った。
チョコレート効果CACAO72%5枚分のアイス、堪能した。フタのイメージ図のチョコアイスもスプーンですくったら取れるんじゃないかって思うほど美味しそうな写りだ。
ちょっぴり贅沢を味わうことが出来た。
また食べたいアイスだコレは。

6月A日

新しく出来たラーメン屋さんに初めて行ってしょうゆラーメンを食べてきた。ラーメン、コシがあって、汁も美味しかった。オープンしたばかりのラーメン屋さんで混んでたな。
美味しかったのでまた行きたい。

6月B日

KB空想楽園で咲いていたハナショウブ。前の年は見られたっけ?空想そんなに出来てなかったのだろうか?そんなことない。夢語でたくさん出来ていた気がする。黄色のハナショウブがなかった代わりに、白のハナショウブが今年は美しく咲いていた。大丈夫、白のハナショウブだって推しのことを空想の連想出来るし白もイメージ合ってると思った。花言葉も良かったですし、その気持ちを持って夢のことを取り組もう!

6月C日

クーポンを持ってマックへGO。クーポン好きネ私(^^;)今回は値引きの方のクーポンだ。
平成バーガー大復活!の焙煎ごまえびフィレオのセットを注文。北海道産夕張メロンシェイクが新発売したので飲み物は早速それにした。ここ最近、見つけたマック、寄りやすくてポテトがサクサク美味しくてお気に入り。だから必ずセットにする。焙煎ごまえびフィレオ、初めて口にした。これが改良されて今のえびフィレオがあるのかと感じた瞬間だった。でも、焙煎ごまえびフィレオの方がえびがプリプリだ。北海道産夕張メロンシェイク、案の定またお代わりしたくなるほど夕張メロンの爽やかな香りが鼻に広がる優しい味のシェイクだった。Mサイズだとシェイク飲み過ぎてしまうからSサイズで耐えよう。

6月D日

ぶらりとミニストップへGO。ナガノパープルソフトと言ったおもしろいネーミングのブドウのソフトクリームをゲット。個人の感想行くとKB空想楽園並に連想させてくれるソフトクリームだ。スプーンも食べられるスプーンになっていて、しかも味が好みだった。最初はブルーベリーかな?と思ったナガノパープルソフトだけど、答えは食べるまで分からなかったのと、コーンの周りの包み紙のブドウのイラストを見るまで分からなかった。今度は○○イエローソフトとか○○グリーンソフトとか期待してる!ナガノパープルソフト、鼻に広がるブドウの香りがそう思わせるか、夏の始まりの恋みたいな味がしたのだった。
冷たいものが欲しくなる季節になったな本当。

6月E日

外出先で休憩していたら、ちょうど目の前につがいのツバメが飛んできて巣を作ろうとする場所を決めているところを見た。写真、見づらいけれど、オスかメスか分からないけれど、ここに巣を作らない?ってパートナーに言ってる感じの様子だった。パートナーは違うところがいいんじゃないかって巣作りの場所決めにつがいのツバメは悩んでいる様子だったけど、なんだか可愛かった。


おしまいに

ここまで、ありがとうございました。
雨の日が多くて朝のお散歩どうしよう状態になっておりますが様子を見てテクテクします。ラジオを聴きながら、今週もまた頑張れたらって地夢トレⅢと趣味の時間と両方大事に過ごします。それではまた!(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?