見出し画像

私の仕事

「私の仕事」ドキッとくるおすすめお題ですね(笑)何せ、そんな大したことをしているわけではありませんし、私にとって、1番の仕事と言うと「生きていること」だって常に思っております。だから、本当言うとニート・引きこもりって人は1人もいなくて、ここに生まれて存在して何かやること、やらなければならないこと、やりたいことをして生きていること自体がもう大仕事していることだとも思っております。


この考えを書くと、それだけで今回書くことが終わってしまうため、恥ずかしながら私がしていた仕事と今やろうとしている仕事のことを簡単に書いていこうと思います。


私がおもに過去にやっていた仕事は事務と販売の短期アルバイトでした。初めは正社員で事務をしていましたが、続けられなくなって辞めて、その後はしばらく販売や清掃の短期アルバイトに集中していました。


それから、ずっと前の記事削除してしまったことで「プチ試練」や「ハビクエ」と濁して書きましたが、地元の新聞の情報を追いながら模索し、「TJトレ」と濁して書きましたが職業訓練を受け、「初期の地夢トレ」と濁して書いていましたが、パートの事務をしていました。


その後、パートの事務もコロナ解雇理由(公共施設に行って相談して解りました)で続けられなくなり、「地夢トレⅡ」と濁して書きましたが真っ白な期間と再び模索期間に戻り、やがて在宅ワークのことを知ってオンライン講座で在宅ワークの基礎を学びながら、複数のサイトに登録して仕事獲得を目指して基本的なところから勉強とオンライン講座で教わった通りのトレーニングを始めるようになりました。それを今、「地夢トレⅢ」と濁して書いています。


気持ち的に不思議と「初期の地夢トレ」と話がつながって何が自分は出来ていなかったのか、あれじゃあ解らないわけだって気付くことが出来ました。


しばらくは、在宅ワークで出来ることの足元をしっかり固めて複数の登録サイトを見て場数を踏んで経験値を積んでいくって思います。在宅ワークのこと職業欄に何て書いたら良いかわかりませんでした。今度相談出来る方に相談します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?