見出し画像

アニメやゲームに登場のいい夫婦

今日はいい夫婦の日で、いつもはパスするオススメお題ですが今年はいい夫婦について書くことにトライしてみました。とはいっても、現実の夫婦のことを書くことが難しいため、試行錯誤も兼ねて二次元のいい夫婦2組のことを少し書きたいと思います。

空ちゃんの両親

YouTubeのチャンネルで最近、「カレイドスター」が配信されるようになって、懐かしくなって観ています。空ちゃんの両親のお話が良かったので、絵も描きました。空ちゃんが心配で遠い外国まで来てくれて温かい両親だなって思いました。まず、お父さんがすぐ来てくれましたね。先の回でしたが、ケンくんに「お義父さん」と呼ばれてポカンとなっていたのに笑ってしまいました。空ちゃんのお母さん優しい方でそばにいると頼り切ってしまいそうですね。本当の空ちゃんの両親ではないのですが、空ちゃんを大事に育てたお二人に拍手です。そして、空ちゃんの妹、夢ちゃんの誕生おめでとうございます!

「カレイドスター」の空ちゃんの両親


シャークアイとアニエス

「ドラゴンクエスト7」の主人公アルスくんの本当の両親です。
アルスくんの方はマーレさんとボルカノさんが両親だと思っています。けれども、100年前にアニエスさんのお腹の中にいた子(アルスくん)を安全な時代へと水の精霊が送ったとか。アルスくんをマーレさんのお腹の中に送ったといった不思議な話でしたね。シャークアイさんの方は100年の間、魔王によって船を凍り付けの封印されて、アルスくんと出会ったあと、すぐ自分の息子だって気付いたところ胸打たれました。アルスくんとアニエスさんが再会することはありませんでしたが、シャークアイさんと再会は果たせてホッとしました。いい夫婦です!

「ドラゴンクエスト7」のシャークアイとアニエス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?