見出し画像

【質問】パソコンスタンドやローテーブル使ってますか?

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


今日は親愛なるnoterさんに質問です。


私の超勝手な推測なんだけどさ、
noterさんがnoteを書く時って
結構な割合の人がパソコンで書いているのでは?
と考えてるんだ。


私の記事は大体、1,000文字~4,000文字の
文量が多いけれど、それ以上のnoterさん
はざらにいるし、私は少ない方だと思う。


そうなると、普通ならスマホや
タブレットで書くのはかなり面倒じゃないかな??


スマホやタブレットにBluetoothで
後付けのキーボードをつないで
書いている人もいるかもしれないね。


で、私はnote以外もコピーライター
としての仕事もあるので文字ばかりを
扱っている。だから仕事は100%パソコン。


パソコンで仕事している人ならみんな
分かると思うけど、ずっと同じ姿勢はきついよね?


ひどい場合は、朝にも関わらず昨日の
疲れが残ってたりする事ない?


私は夕方~夜にかけて1時間ほど
ウォーキング&ストレッチの時間をもって
身体のメンテはしているけど
それでもキツイ事があるよ。


ここから、本題なんだけどさ
ずっと同じ姿勢だとキツイ。
でもパソコンを使わざるをえない・・・
となるとどうにか工夫するよね?


そこで私が思い浮かぶのが
パソコンスタンド。
よく、カフェとかでも使っている人
多いよね。

こういうやつ
↓  ↓


私はさすがに外には持っていかないけど
これは角度も変えられるのでたしかに有能だよね?
家での作業にはなくてはならないものだよ。


夏はパソコンとデスク上のスペース
を生み出すので熱対策にも役立つしね。


あなたは、このパソコンスタンドを
使ってますか?


なんでこんな質問してるかというと・・・


机とパソコンスタンドの角度がマッチしてないのか?
長い間使うと手首が意外に疲れるんだよ。
そんな事ない?


で、私がオススメで実際に日常使いしてるのが
パソコン用のローテーブル。

こういうやつ
 ↓  ↓

このローテーブルをデスクに置くだけの
シンプルなものだけどさ、
これが、私にとってはものすごく良いんだよ。


椅子に座って使うと肘を比較的
高い位置にして自分の目線上に
パソコンがある感じなんだよね。


傍目からすると
そんな体勢疲れね?
と思うかもしれないけど
それが全然なんだよ。


この体勢で仕事するようになってから
肩こりが消えたんだ。
身体の仕組みに詳しいnoterさんがいたら
このメカニズムをぜひ教えてほしい!!


そして、このローテーブルが良いところは
ここからなのさ。

椅子から立ち上がると自然と
スタンディングデスクの高さになってるんだよね。


長時間、座るのは身体にも良くないし
立っていると意外とクリエイティブな
アイディアが湧いてきやすい。

本屋で立ち読みしてると結構さ、
集中できるじゃない?あんな感じ。


スタンディングデスクが欲しいという人は
多いと思う。私も結構調べたよ。
でも高価だし、かさばる。
何より立って作業できるか?分からないよね。


そんな人にこのローテーブルは超オススメだよ。


今回は私が日常使いしている
パソコン作業を少し楽にするガジェットの
紹介だったけど


あなたがどんなモノを使っているか?
すごい興味あるなぁ。

良かったら
是非、教えてほしい!!!



《後日追記》
たまたまダイソーに行ったら、パソコンスタンドの角度がいまいち自分に合わない問題が解決しました。

出典:ダイソーオンラインショップ


ゴルフボールくらいの大きさのゴム球なんですがご覧のとおり半分に割れるわけですわ。


それをPCの下に置くだけ!


出典:MYおうちスタイルROOMIE


角度、持ち運び問題がすべて110円でクリアされました!
パソコンスタンドを考えている人は、騙されたと思って一度、試してみて♪



最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?