見出し画像

あなたは「経営者」ですか?それとも「経営知らない者」ですか?


こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


先日、受講したセミナーのアンケートの職業欄が印象的でした。


・一人型経営
・個人商店主
・個人事業主
・組織経営者
・フリーランス


この五択だったんです。

このセミナー自体が「一人型起業家」向けに特化したセミナーだったのでこのような分類になったと思いますが

「一人型」でも、細かく分けるとこうなるんだ~。という学びになりました。

以前、私のクライアントに「自分の職業イメージ」のアンケートをとった時、「自分は起業家か?個人事業主か?」という二択でやりました。

すると「起業家」が圧倒的に多かったです。理由を聞くと「個人事業主は経営者だから自分はまだそこまで行けていないから」というものが多かったです。


はたから見れば

・一人型経営
・個人商店主
・個人事業主
・組織経営者
・フリーランス

の違いなんて分かりませんが、「経営」という要素を入れると一変します。


起業家やフリーランスはまだ「経営」というフィールドまでは足を踏み入れていないのかもしれません。


これからの時代を生き残るには「経営」を知らなければいけないと感じています。


私はまだ「経営」までいけていないと感じています。なので今、必死に学んでいます(大汗)


あなたはどうですか?「経営者」ですか?それとも「経営知らない者」ですか?


【今日のブログ】いくら泣き言を言っても、結局ビジネスは自分で這い上がるしかありません。その時に見える風景や心持ちをブログにまとめました。#凡人起業家のためのコンサルタント #夢実現 #コロナに負けるな


【凡人起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?