見出し画像

ビジネスは不思議な事の連続だなぁと思う



こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣さとる です。

私は自宅起業をして11年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのnoteではお伝えしております♪


起業してビジネスを始めると、サラリーマンの時よりも明らかに不思議なことが起きます。例えば、人との出会いや、いろいろなタイミングなどです。

私の例で言えば、この人とつながりたいなと思ったら結構な確率でつながっています。逆に付き合いたくない人とはほとんど縁がありません。


他にも起業前からずっとお世話になっているメンターの方々も、偶然ブログで知り合ったという関係でした。星の数ほどある出会いの中でなぜその人たちと繋がれたのか?と聞かれると説明できません。そのようなことを考えるとやっぱりビジネス自体が不思議の連続だと感じます。


また、このブログでも何度か取り上げていますが、サラリーマンを辞めて起業した直後に、私はビジネスパートナーの裏切りに遭い、大きな借金を背負うことになりました。

その時も本来なら借金を取り立てる側の人が味方になってくれたり、とても多くの人が救いの手を差し伸べてくれました。その中には、今までほとんど交流のなかった人たちもいました。


これも本当に不思議なのですが、私がピンチになると必ず救世主が目の前に現れました。これも本当に説明ができないことなのですが「運」とか「引き寄せ」としか言えないと感じています。

もちろんサラリーマンの時もこのような出会いはあったと思いますが、起業してビジネスをしてからは、ピンポイントというかまさにこのタイミングでしか出会えない!というようなタイミングで人と出会うようになりました。


ビジネスは1人ではできないので、人とのご縁は本当に大事です。そう考えると今私がこうしてビジネスを続けられているのも時々、不思議な気持ちになるのも事実です。


【今日のブログ】
今回は私自身が役に立ったと感じたワークやツールをまとめてみました。参考になれば幸いです!


【悩み氷解!自宅起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■人生を取り戻す自宅起業【新垣 覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/



5チェックポイント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?