見出し画像

沖縄の風景とフレットレスベースの音【うるま市 アマミチュー】

フレットレスベースが好きです。


中学生の頃から弾き始めてますから40年以上弾いてます。


これまでの人生でフレットレスベースは常に私の側にありました。


でも、私は楽譜は読めませんし、音楽理論も全く分からないです。


ただ、ただフレットレスベースの事が、音が愛おしいのです。


沖縄の景色をフレットレスベースを合わせたいというひらめきがありました。


私の気になる沖縄の風景に直感的にフレットレスベースを弾いてみました。


今回は、琉球開びゃくの祖神二人が眠る島で撮った一枚の写真にインスパイアされてフレットレスベースの音です。


良かったら聴いて下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?