見出し画像

不景気に関係ないビジネスもある

こんにちは。サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。

もしもあなたが家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になることに興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つことをお約束します。

「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様を持つようになりました。あなたも「6ヶ月で自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


私は起業する事を必ずしも皆に進めません。

しかしコロナ禍の現在、起業する事はピンチのように見えますがチャンスだともいえます。

なぜなら今コロナ禍で社会全体が不景気になっているように見えますが実はそうでない業界も多くあるからです。

あまり多くは言いたくはありませんが、例えば役所が仕事を依頼する業界などは景気はほとんど関係ない状態です。役所が発注する事業も同じです。事業は予算が確保されているので、今現在不景気であっても、その予算が減る事は無いからです。


これは民間ではなかなか考えられない感覚ですが公的な仕事はこのような形が普通です。

このような役所が出す仕事に関してはもしあなたが今可能であればそれを見据えたことで起業することもチャンスがあるかもしれません。


またこのような役所が出している事業とその「間にうまく入って調整するような仕事」も今、実は求められていることが多いです。

このような不況下でも影響受けないビジネスそのものを今すぐ立ち上げる事は難しいのですが、その間に入るようなビジネスを作る事は比較的簡単だと思います。


もちろんあなたの経験やスキルも必要にはなりますが、もしあなたがそのようなものを持っているのなら今、副業的でも起業する事は悪い事ではないです。


ぜひピンチの視点ではなくチャンスの視点で現状を確認してみてください。


もちろんすでに起業している方も、これらの視点で見ることで新たなチャンスが出てくると思います。


【今日のブログ】今までと同じ状態ではビジネスが淘汰される可能性が高くなりました。変化のためのヒントを音声にしました。ぜひお聴き下さい。



【凡人起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?