自宅起業家はなぜ「紙に書く」事が必要なのか?


こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣さとる です。

私は自宅起業をして11年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのnoteではお伝えしております♪


紙に書くといっても何を書けばいいのか?分からない人も多いと思います。私が紙に書く事の重要性に気づいたのは神田昌典先生の「非常識な成功法則」を読んでからでした。この本には夢を紙に書くと叶うという、人によっては拒否反応を示しそうな事が書いてあります。

この本を読んだ当時、こんな事で夢が叶うなら、みんな叶っているよ!と半信半疑でしたが、とにかく書いてみました。結果として数年後に確認したら9割は実現していました。

紙に書く事で潜在意識に働きかけたからだと思いますが、これをパソコンに文字入力しただけではこうはならなかったと思います。私たちがまだ理解できていない力が紙に書く事で発揮できるのかもしれません。

信じる、信じないではなく、「紙に書く事で夢が叶うんだ」とひとつの事実と覚えておけば良いのではないでしょうか?話は飛びますが災害や事故で生き延びた人の話を聞くと、共通している事が「絶対に助かる」と確信していたという事だそうです。

書く事も似ているのかもしれません。もしかしたらここで運命の分かれ道があるのかもしれません。


【今日のブログ】
これまでの経験や自戒をこめて「プロとは」というテーマで考えてみました。あなたはどう思いますか?



【悩み氷解!自宅起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■人生を取り戻す自宅起業【新垣 覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/


5チェックポイント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?