見出し画像

起業家が自分の価値を低く見積もる一番大きな理由


こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣さとる です。

私は自宅起業をして11年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのnoteではお伝えしております♪



起業家が自分の価値を低く見積もる理由として心の底から自分には絶対できる!と言う確信を持っていないからということがあります。

もちろんそのような心境に至るまで時間もかかるしエネルギーを使うと思いますが、私の周りのうまくいっている起業家は間違いなく自分にできないわけは無い。絶対にうまくいく!という強い気持ちを持っています。

これはスポーツも同じで気持ちで負けていると彼の実力が上であっても試合に負けてしまうケースはいくらでもあります。また逆に実力的には下の人でも気持ちで勝ってしまうというケースもあります。

絶対できる!というのは空元気でもいいし根拠のないものでいいと思います。自分にはできると思っていればいつかできてしまうものです。

これはマジックでも何でもなく原理原則として人間はそのようになっていると思います。

ですから絶対できる!と自分自身に言い続けて鼓舞してくじけずに前に進むことが求められているはずです。

そのように前に進み続けたものだけにビジネスの神様はきっと微笑むと信じています。

絶対できる!と確信できるまでにはいくつの大切なことがありますが私は小さな成功を積み重ねることが大切だと思います。

人に言ったら笑われる位の小さな成功を少しずつ積み上げることでそれがいつしか大きな結果に成長しています。

あまりにも小さな成功の場合は逆に元気がなくなってしまうこともありますがそんな時こそ小さな成功をレンガのように積み重ねて強固なビジネスの基本を作るとイメージしてみてください。

すると積み上げていくこと自体が楽しくなるはずです。



【今日のブログ】
きちんと仕組みとして1日を振り返る事はビジネスにも人生にもメリットが多いです。今回はそのメリットと振り返りの具体的方法をまとめました



【悩み氷解!自宅起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■人生を取り戻す自宅起業【新垣 覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/


5チェックポイント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?