見出し画像

INFJ-Aは「ひとり時間」にイメージを創る


今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


私は「ひとり時間」を意識してもつようにしているよ。


INFJ-Aにとってこの時間は


①自分再生
②自分創り

のための大切な時間。


そして「ひとり時間」を持つときには
特に場所にも気を配る。


カフェなどある程度の雑音がある場所を
選ぶこともあれば

自然の中に入って静かな時間を持つこともある。


以前に折角の ひとり時間を
いつもと同じ場所やシチュエーションで過ごすと
集中力が低下することもあったので注意しているんだ。


場所を変えることでそれまでにはなかった
イメージを膨らましやすくなる。
これはとても大事なものだよ。


イメージと言うと少し抽象的かな?
難しく考えるかもしれませんが
妄想や空想と言い換えてもいいかも。


なぜ、そんなことが大事なのか?


人間はイメージしたこと以上の事はできないから。


だから、妄想でも空想でも
1度はイメージすることが大切という訳。


イメージは行動することの設計図の元になる。


だからさ、INFJ-Aに限らず
ひとり時間を意識してもつことを
オススメするよ!


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?