見出し画像

起業して最悪な事態になったらまず素直に現実を受け入れる




こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣さとる です。

私は自宅起業をして11年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのnoteではお伝えしております♪


最悪の事態が起きた場合まずしなければいけないのは「素直に現実を受け入れる」ことだと思います。

あなたに経験があるか分かりませんが本当に最悪の状況になった場合「これは夢ではないか?」と言う思いが消えません。いつまでもふわふわした気持ちになってしまいます。

そんな状況では正確な判断や決断ができません。ですからまずは現実をしっかりと受け入れることが大事です。言葉や文字にするのは簡単ですが本当に大変なことです。

でも今だから言えるのは、どんなに最悪だったとしても、人生ではそれよりももっと最悪なことがまだ起きるのです。ですから考え方として、今が最悪ではなく「まだもっと悪いことが起きるが起きるかもしれないがそれよりはいいか」と言うくらいの心持ちである事は大事だと思います。

そんなの自分を騙してるんじゃないか!と言う人もいるかもしれませんが実際そのように考えなければ一歩も先に進めません。人によっては本当に消えてしまう人も出てしまいますし、何しろ最悪の状況に陥ると気力も体力も全てなくなってしまいます。

ですから、一時的に自分を騙したとしても現実をしっかりと受け入れる事は大切です。


【今日のブログ】
「おうち起業」と「自宅起業」は似ているけれど全然違うものです。10年起業家サポートをしてきた経験から大切な事をまとめました。


【悩み氷解!自宅起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■人生を取り戻す自宅起業【新垣 覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/


5チェックポイント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?