見出し画像

髪質改善の近道は毎日のシャンプー

こんにちは!3月もあっという間に後半に差し掛かりましたね、、ほんとに月日の経過が早いです💦
3月といえばホワイトデーでしたが皆様はあげたり貰ったりされたでしょうか?
僕は彼女とスタッフから頂いたのでお返しをしました😊
頂いたりお返ししたり、喜んで貰いたくて色々と考えたりするのも良いものですね✨


さて今回のお話は毎日のシャンプーのお話
最近美容室で髪質改善ってワードのトリートメントとか酸熱トリートメントって聞いたことありませんか?
これらはどう言ったものを使ってるかにもよりますが効果はもちろん高いものが多いです!(ただ酸熱トリートメントと言われてるものをやったお客様の髪がチリついたり、傷んだり状態があまり良くない状態でいらっしゃることもあるので注意は必要)

ただ皆さんって美容室をどのくらいのペースで行かれますか❓
こまめに行かれる方でも月1回、普通の方だと2、3ヶ月に一回のペースの方もザラかとは思います🤔

もちろん美容室に来ていただいた日の髪の状態は最高でしょう
美容師さんが切ったり整えたり、トリートメントをしたり帰る時の髪の状態は間違いなくその2、3ヶ月の来店周期の中では1番良いです✨

しかし、そこから次に美容室行くまでの期間にその状態はだんだんと悪くなってきます、、
普段の生活の至る所で髪の毛はダメージを受けているからです💦

そうなると次に美容室行くまでの間に誰が髪のケアをするのか?
本当は美容師さんが毎日家でケアしてくれるのが最高ですが笑笑
それは当然現実的ではありませんよね?
となると、やはりケアはご自身でやるしか無くなってくるのですが、毎日にやるものの中で1番僕が気にして欲しいものこそが今回のテーマのシャンプーです👍

さらにこの毎日のシャンプーこそが髪質改善の最も早い近道でもあります!
それはなぜか?
結局のところ、美容室でケアしてるのは一年で見ても数えれる程度で、それ以外の年間350日近くは皆さんお家でケアするしかないからなんです!!
そしてその毎日のシャンプーでいかに髪を大切にするかで、髪質は必ず変わります!

そこにプラスして美容室のトリートメントやケアが加わることで髪質改善は為されるわけです!
正直なところいかに高級で最高のトリートメントを美容室でやっても毎日のシャンプーが安価な市販のでは髪質は良くならないんです💦
美容室のトリートメントでせっかく入れた栄養や保湿成分も安価なシャンプーを毎日使うことによってどんどん落としていってしまいます😭
そうなってしまうとなかなか髪質が改善とまではいかないんですよね、、、
そういった面でも普段使うシャンプーはめちゃくちゃ大事なんですよね🤔

皆さんも自分の髪質を変えていきたいなら毎日のシャンプーから見直していきましょう🎶
自分に合うシャンプーが分からないようでしたら、担当美容師さんに聞くのも良いですね✨
髪を大切にするならシャンプーから!!

画像1

最近、僕イチオシの髪質改善シャンプー✨
コラーゲンが主体で様々な保湿成分・ケア成分がたっぷり入ってます😆
艶サラ髪を是非体感してください!!

それでは今日はこの辺りで!ではっっっ!!!



https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/909?stand_alone=1

ブログを見て頂いた方でweb予約して頂くと全メニュー50%OFFのキャンペーン中‼️
ご新規様限定にはなりますが、皆様のお越しをお待ちしております🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?