見出し画像

コミティア144_20230505

どうも、こんにちは。
本日は超突発でコミティア144に行ってきましたので、そのレポっす。ウスチャス。

コミティア144

そもそもコミティアって皆さん知っていますか?
コミティアというのは~これだ~~~!↓
🤖「コミティアは、漫画やイラスト、小説などの自主制作物を販売・展示するイベントです。
主に東京で開催され、同人誌即売会の中でも特に規模が大きいとされています。」
↑AIに説明を依頼してみました(´・ω・)v
コミケよりは規模が小さめで、まったりできるんで好きなんですよね~。
しかも、個人の趣味が詰まった本やグッズが出品されているのでキレた創作物に出合いがち。ホホホ。

いざ、コミティア!

というわけで、コミティア会場のある「国際展示場駅」に到着~。

駅前
駅前から
鎮座Big Sight ness
駅近パナソニック

花!!!(直球)

のこぎり!!!(これを見るとビッグサイト来た感でますな(T_T))

入場券の代わりのカタログを購入!

入場券の代わりに入口付近に売っているカタログを購入…。
んが、しかし、売り切れ…。泣
ということでこんな↓リストバンドを購入して入場だ!!気分はライブ会場だ!
(一緒に写っているのは誘ったら既に向かっていると分かり現地で合流した友人君)

中の雰囲気はこんな感じ!

といっても、1枚くらいしか取れませんでした…。
(一応コミティアのサイトに撮影はOKのようだったので、一枚だけ…。)
僕はコロナ前にコミティアに来たことがあるんですが…なんだか人が増えたような気がします。(賑わってるな~)

購入したもの!

今回購入したものはこれだ~~!(ヒカキンだみ声)

素晴らしい作品、キレてる作品、結構ありました!!面白かったねぇ~。

割と早めのペースで左右の島を見ながら全体を回った感じで、
「おっ」と思ったところに立ち止まって立ち読みして購入していった感じです。(あとは名刺をいっぱいもらったりとか)

僕は創作物の雰囲気とかもそうなんですが、その売ってる場所の佇まいも結構気にして立ち止まってしまいます。(何ゆーとんねん)

帰宅の前の遅すぎランチタイム!

と、いうわけで本日の遅すぎランチタイムのコーナーです。(^ω^)イラッシャイ
友人と帰りに合流して、検討に検討を重ねて五反田でラーメンを食べに行くことに。
以下のルートでGO!
電車:国際展示場→大崎
徒歩:大崎→五反田
お昼は海老ワンタンで有名な「広州市場」!
友人は初めてだったので通な食べ方をレクチャーしました。(お店に置いてあるワンタンのおいしい食べ方パネルを渡した。)

今日思ったこと!

コミティアに参加すると、「自分も何か作ってみたい!!!」と思います。
コミティアのサイトを見ると次回は9月、その次は12月…。
何か形にできるものはあるのだろうか…。
と悶々としながら帰路につくさとるであった…。

んばぁ~い!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?