見出し画像

ロコ・ソラーレの奇跡

初めて読む方はまずはこちらから、
お読みください↓



(ミラー)
和尚さん…
北京オリンピックでの、女子のカーリングの決勝は、日本は残念でしたね…!
だけど、ロコ・ソラーレのみんなから、すごく勇気と元気をもらいましたね…!


(和尚)
そうじゃな〜
決勝では、先に頭(思考)が出て、心が緊張して、みんな硬くなっていたな〜

『ここまで来たら優勝を…』と意識したんじゃな〜

いつものように、勝ち負けに関係なく、元気で明るく、楽しく、心(感情)を前面に出していたらな〜
だけど勝負は、時の運じゃもんな〜


(ミラー)
そうですね…
だけど、彼女らは運がいいですよね〜
予選敗退と思ったら、相手が負けて準決勝に出れて、一度敗れた相手にも勝って、決勝まで行けたんですからね…!


(和尚)
そうじゃな〜
そうじゃ…ロコ・ソラーレは、日本の北京オリンピック代表戦の時、相手に2連敗して、後1敗したら負けが決まるという崖っぷちの状況から、大逆転して勝ったんじゃ…!

その時の話しがおもしろいんじゃ…

2連敗後のロッカールームで、『運』について話しあったそうなんじゃ…
この大会「私達は運がない…!」と結論づけたんじゃ…
みんなそれで納得したんじゃが…!

だったら、『運』を呼び込むには、どうしたらいいか…?みんなで、探し始めたそうなんじゃ…
本気でグーグルで、『運を呼び込むには…』を検索したりして、みんなで話しあったそうなんじゃ…

『笑顔だけじゃなくて、喜怒哀楽すべての感情を100%出すのが私達らしいんじゃないかという話しをしました。もう最悪試合しながら泣いてもいいし、投げながら泣いてもいいし、全部感情をだして、私達らしくいこうと…』(鈴木)

2連敗からの3試合目から、感情を前面にだして、いいショットは、みんなで喜び合って、仲間が一体となって、気持ちを爆発させたら、大逆転の3連勝で、ロコ・ソラーレが日本代表になったんじゃよ…


(ミラー)
だから、みんな元気で、明るかったんですね…!
じゃ、和尚さん…
『運を呼び込むには』、感情を思い切り出せばいいんですか…?


(和尚)
そうなんじゃが…
普通の人は、心の陰陽観念があるから、ストレートに感情は、出ていないんじゃ…!
感情は、心ちゃんだからじゃ…!
心を、押し込めている人は、表面だけの感情なんじゃ…!
簡単な方法は、全ての感情(心)に寄り添ったらいいんじゃ…
新しい頭さんで…!


(ミラー)
それ、『頭心の法則』じゃないですか…!


(和尚)
だから、ずっと言っているんじゃ…
全ては、『ひとつ』なんじゃ…
角度を変えて、同じ事を言い続けているんじゃよ…!

まぁ…ロコ・ソラーレも、今回最後の最後で、頭(思考)が先に出て、本当の意味の『心』を信じ切れてなかったということじゃそうじゃ…!

昨日、『さっちゃん』に聞いた話しじゃ…


(ミラー)
あの…さっちゃんの「心ちゃん」ですか…?


(和尚)
そうじゃ…
今回の経験から、ロコ・ソラーレはさらに進化していくのかも知れないね…!
感動をありがとうじゃな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?