見出し画像

トンビ(サトちゃん)の恩返し…!!

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


昨日の夕方、山の方で犬の散歩をしていたら、十羽ぐらいのトンビが上空を舞っていました。

その中の一羽のトンビが、我が家の犬を狙って、低空飛行をしてきました。
上空5ⅿぐらいで旋回始めたと思ったら、横から別なもう一羽の大トンビが体当たりして、助けてくれました。

助けてくれたトンビに、早速お礼を言ったら、二年ぐらい前に、餌付けしていたトンビのサトちゃん(当時小トンビ)でした。
(一年半前に近くにお店が出来たから餌をやるのは止めた…)

サトちゃん(トンビ)は、そのトンビ達のリ―ダになっていました。

襲ったトンビに代わって謝ってくれて、いつも遠くから見守っているという事でした。
(襲ったトンビを呼び出したら、腹が減っていて、しかたがなかったと言い訳ばかりしていました。今度やったら念縛りで、落とすよと言いました。)

御礼にサトちゃんに、久しぶりに蒸し芋を差し上げたら、早速食べに来ました。

まぁ…冗談みたいな本当の話しです。(^^)



zoomセッションの予約はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?