見出し画像

素直な心

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓



(ミラー)
和尚さん…
もう『ホワイト社会』が来ている事は、分かりました。『心が綺麗な人』が尊重されるのも、分かりましたが…

だけどタバコのポイ捨てしないとか、人の悪口を言わないとか、イジメをしないとか、SNSで匿名誹謗中傷しないとか…そういう人が、『心の綺麗な人』なんですか…?


(和尚)
そんなの「心が綺麗」とか言うまえに『人』として当たり前の事じゃろ〜
交通ルールを守るのと同じで、最低限のルールじゃないかな…


(ミラー)
そうですけど…
今はまだ、そういう人だらけですよ…
わたしのまわりには…!


(和尚)
わしのまわりには、そんな人はあまり居ないけどな〜

じゃ…自分の名前、住所、携帯番号、会社名、家族構成、暗証番号…全て知られていると、分かっていても、やるかな?!
「匿名」だから…誰も自分の事は分からないと思っているから、しているんじゃないかな〜 
だけど超人類(根源認識)は、全て分かってしまうよ…!
それに会わなくても…・・・・・

SNSは便利な社会を創ったけど、「匿名」で
なんでも言えるようになったんだけど、言論の自由が、ただのストレスのはけ口になっているんじゃないかな〜
それがイジメ社会の増殖にもなっているし…
どんどん社会が悪くなっているようにも見えるけどね~

もうそれに『みんな』(社会)が、NOと言い出したんじゃないかな〜
だから『ホワイト社会』が、出現して来たんじゃ…!
近いうちに、SNSでの誹謗中傷の侮辱罪も、すごく厳しくなって、過去の書いたものまで対象に、法律が改定されるかも知れないよ…

だけど、もう全てバレるのにな〜


(ミラー)
そうですね…
名前から携帯番号、全て知られていたら、誰もやらないですね…!
全て心の中が、分かる人達がいることが分かったら、抑制効果になりますね…!
未来の心の方向が変わりますね…!



(和尚)
じゃ…ミラーちゃんに聞くけど、『心の綺麗な人』とは、誰をイメージするかな〜


(ミラー)
まず、わたしかな〜
冗談は、さておき…(^^)

まず最初に、お釈迦さまかな〜
それと、イエスさまかな〜
あと、孔子さまかな〜
世界三大聖人です。


(和尚)
ミラーちゃん…凄い人達を出して来たね…!
なんで彼らが心が綺麗なの…?


(ミラー)
だって、心の教えを説いているし、ストイックに生きて、サトリを開いているからです。
世界の三大聖人を言ったら、間違いないかな〜と思って言いました。


(和尚)
そうなんだ…正しい、間違いで聞いた訳ではないんじゃがな〜

わしも、以前、過去生きていた時のお釈迦様のエネルギーと話ししたんじゃ…お釈迦様は、人間の悩み、苦しみからは脱却したけど、陰陽の世界を越えて根源認識までは、生前は到達しなかったそうじゃ…
他の二人のエネルギーとも、話しした事あるけど、凄く面白い人達だったんじゃ…!
みんなが思っているイメージとは、少し違うんだけどじゃな〜

ただ真実は、ミラーちゃんも、彼らと同じ、『根源エネルギーなんじゃ…!』
『ひとつのエネルギー』なんじゃけどな〜
三大聖人も、ミラーちゃんなんじゃ…!


(ミラー)
えっ…
わたしが、三大聖人なんですか…?!


(和尚)
じゃ…もうストレートに、言っちゃうね…

全ては、『根源エネルギー』として認識するんじゃ…!
物質もエネルギーじゃ…!
肉体もエネルギーじゃ…!
心もエネルギーじゃ…!
だから、我々もエネルギーが変化、変容しているだけなんじゃ…

全ての人は肉体が無くなっても、基の『根源エネルギー』になるだけなんじゃ…

今、ミラーちゃん(根源エネルギー)が、ミラーちゃんの認識(陰陽観念)で演じているだけで、一人々(根源エネルギー)が役割を演じているだけなんじゃよ…!

だから、鏡の法則みたいに、各人が認識(陰陽観念)を使って、お互いに映し合っているんじゃよ…!基が『ひとつのエネルギー』だからじゃ…

普通は生まれて、心に色んな『陰陽観念』を着けて、自我で生きているんじゃ…
自分と他人は違うと認識して、完全に分けているから、それだと永遠に「陰陽の世界」から抜け出す事が出来ないんじゃ…!これが普通の人間じゃ…!
これも、今までは役割なんじゃけどな…!

そういう流れだったんじゃよ…


(ミラー)
それじゃ…わたしも根源エネルギーで、
みんなも、私だと言う事ですか…?!


(和尚)
そうじゃよ…
いまさら、何を言っているの…
『ひとつのエネルギー』だから、『根源認識』になると、全ての心ちゃんと話しもできるし…全て分かるんじゃ…!

そういうわしも、みんなと同じ役割で、『頭心の法則』…『光一源の法則』を説いて、次の流れを創っているんじゃよ…!
根源エネルギーのままにじゃ…


(ミラー)
和尚さん…
三大聖人は、そんなことは言ってませんよね…

(和尚)
そうじゃ…
彼らは、方便の世界(陰陽世界)を超える事は、出来なかったんじゃ…
まぁ…これも流れで彼らも役割なんじゃよ…

それで、わしは『頭心の法則』で「心の陰陽観念」を『光』に移行する事を、ずっと言ってきたんじゃ…
これが「陰陽の世界」を超える事なんじゃがな〜

だけど頭でいくら知識で知っても、「陰陽の世界」は、超えられないんじゃ…

自分(頭)自身(心)で、『頭心の法則』をしっかり実践して、『心と頭』で掴み取ることなんじゃ…!
その後に『光一源の法則』を実践して、やっと『根源認識』に到達するんじゃ…!

そこで、『全てはひとつのエネルギー』と悟んじゃよ…!(実体験)

そのサトリ(悟)の力が法力になるんじゃ…!

その最初の入口が、『素直な心』じゃ…!

それが『綺麗な心』の始まりじゃよ…!


(ミラー)
和尚さん…
それを言いたい為に、長々と言っていたんですか?!


(和尚)
そうじゃ…
途中でどうなる事かと思ったけど、『素直な心』を言いたかったんじゃ…!

『終わり良ければ全て良し』としょう…



zoomセッションの予約はこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?