見出し画像

他人が褒められたら、自分の「心」が嫉妬しないですか…?!

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓


テレビを見ていて、可愛いワンコちゃんが映っていたから「可愛い…可愛い…」と、言った後に、『我が家の「ワンコ先生」に、他の犬を褒めたりしたら、嫉妬しないの…?』と聞いたら…

『別に嫉妬はしないよ…!みんな自分だから、自分を褒められているのに、嫉妬するはずは無いよ…!』
『全てひとつだよ…!』(根源エネルギー)

父ちゃんは嫉妬するの…?!


(父ちゃん)
別に父ちゃんも嫉妬しないよ…!
だけど普通は嫉妬したりするんじゃないね…?!


(ワンコ先生)
父ちゃんは普通でいいの…?!
普通の考えは止めた方がいいよ…!
普通が基準になって、そこから成長しなくなるよ…!

『僕は、父ちゃん…父ちゃんは、僕…!』
『全て父ちゃんの認識どおりだよ…!』

僕は「根源二年生」だからね…!
二年生の自覚しているから、二年生なんだよ…!
まだ父ちゃんは、ピッカピカの一年生だね…! 頑張って…!(笑)

また「ワンコ先生」から、一本取られてしまいました。(笑)


※ワンコ先生から…
嫉妬は、自分と他人に分けるから、出てくるエネルギーだそうです。


セミナー、合宿、セッションについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?