見出し画像

【日向坂46】4期生・12人が引き起こす新しい化学変化

4期生のいる日向坂46が日常になってきました

日向坂46に4期生メンバーが加入して3か月ほど経ちました。12人と初めて聞いたときはあまりの多さに、『選抜制』が始まり、日向坂46らしさが失われる嫌な予感がしました。12人の加入が決まった以上、今後のことは運営に任せる以外ありません。

それにしても、12人のメンバーひとりひとりの紹介動画を観て、
5万1,038人から選ばれただけのことはあるな、と感じました。

ただ単にルックスが優れているというだけではなく、『日向坂46らしさ』を重視した人選ができているように感じました。

なんというのでしょうか、やさしさ、やわらかさ、愛嬌、・・・・・簡単には表現できませんが、1期、2期、3期のメンバーが持っている素晴らしい要素を4期のメンバーもきっと持っているように感じたのです。

12人を選んだというより、落とすことができなかったという感じだったのかもしれません。本当は6人くらいのメンバーを追加する予定だったのかもしれませんね。

先輩たちとの絡みが見たい

日向坂46の4期生としていきなり曲を出しました。
初めて聞いたときは、ちょっと急いで作った感のある曲のようにも感じましたが、継続して聴き続けるうちに、かなりレベルの高い作品ではないかと思うようになりました。

11月13日には代々木第一体育館で行われた日向坂46のツアーで4期生として初めて曲を披露しました。早いですね。


注目メンバーはこの人!

4期生にあまり詳しくない方は、この2人から覚えてみて下さい。

清水理央さん

運営側としては、トップバッターで紹介された
清水理央さん(千葉県出身、17歳・現在高校3年生)をエースとして見ているようですね。4期生の曲でもセンターで歌っています。

運営が彼女を推す理由は何なんでしょうか?
ルックスが優れているから?
身体能力がが優れているから?
・・・それもあると思いますが、

個人的に感じたのは、彼女は最も日向坂46らしいから
なのではないかと思いました。

日向坂46の素晴らしい先輩方、そして4期生の仲間たちの
ちょうど平均、ど真ん中の存在なのではないかということです。

美しさと親しみやすさをちょうどよいバランスで持ち合わせた
現時点で最も日向坂らしく感じられるメンバーが清水理央さんなのかもしれません。
まだ、清水さんのキャラクターは少ししか分からないので、あくまでルックスだけで判断したら、ということです。

4期生曲のセンターです

山下 葉留花さん

私が個人的に注目しているのは、愛知県出身の
山下 葉留花さん(20歳)です。20歳の平尾帆夏さんと同学年の大学1年生の年齢です。

山下さんは少し乃木坂っぽいイメージもある美人さんです。
4期生の中ではお姉さんの立場でもあり、今後どのような活躍をしてくれるか楽しみにしています。

また、彼女が愛知県出身であるというのも注目しているポイントです。
愛知県出身の芸能人と言えば2人の方を思い出します。

・河合その子さん
伝説のグループ『おニャン子俱楽部』の超人気メンバーです。
おニャン子も秋元康さんプロデュースです。

・加藤あいさん
池袋ウエストゲートパークなどで人気を博した女優さんです。
東進ハイスクールのCMをやっていたのも懐かしく感じます。

秋元康さんは、山下さんが愛知県出身だということは頭に入っていると思います。山下さんをみて河合その子さんと同じ愛知県だな、と思ったかどうかはわかりませんが、私は意識しています。

つまり、河合その子さんを超えるような活躍をしてほしい、ということです。また、加藤あいさんにももっと昔のように私たちの前に姿を現してほしいと思っています 笑

シャチホコに乗って会いに来ました!


オードリーと共演している『日向坂で会いましょう』に4期生が出演するようになり、だいぶ4期生メンバーの人となりが分かってきました。

4期生の中での推しは小西夏菜実さんと正源司陽子さんになりそうです。

神戸出身の小西夏菜実さん
芦屋出身の正源司陽子さん


4期生全員のこれからの成長が楽しみです。

以上です。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。