見出し画像

【日向坂46】4期生はなんと12人!

四期生ティザームービーの衝撃


ずいぶん待ちましたが、ついにこの時が来ました。

(公式ホームページより)

この度、日向坂46 四期生として12名のメンバーが加入することが決定いたしました!

2022年3月7日(月)から始まった新メンバーオーディションで、51,038通の応募から選ばれた12名です。

併せて、本日9月21日(水)12:00に日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELにて日向坂46の四期生が初解禁となるティザームービーも公開し、四期生12名のプロフィールは明日9月22日(木)12:00より毎日1名ずつ公開していきます。

とのことです。

それにしても、12人というのは私の予想を大きく上回っていました。
オードリーの2人も早く名前を覚えなきゃ、・・・と焦り始めているかもしれませんね 笑
他のグループは何人いるんだろうと調べてみると、

乃木坂46・・・43名

櫻坂46・・・・20名

日向坂46・・・21名

日向坂46は宮田愛萌さんが卒業して、4期生12名が加入すると32名になります。乃木坂46と櫻坂46の中間位の人数ですね。

選抜制が始まるのだろうか?

12人が新たに加入すると聞いて、おひさま(日向坂46のファン)の皆さんは、嬉しいと同時に『選抜制は不可避か・・・』という複雑な気持ちになっているのではないでしょうか。

私自身も12人という数字を聞いて、どちらかというとネガティブな気持ちが湧いてきました。やはり、私は根本がネガティブな人間なのかもしれません。

そもそも高すぎる倍率を突破してきたメンバーなのだから、一人一人を大切に扱ってほしいと願っているのです。

フジテレビの女性アナウンサーも特定の人にレギュラー番組が集中する現象があって、悲しい気持ちになります。

見る側が特定の人に人気を集中させてしまうからいけないのかもしれませんね。

なるようにしかならない

やはり、卒業するメンバーは今後も出てくると思います。
会社だって退職者が出ることを見込んで採用しているわけですから、
日向坂46だって同じことですね。

まずは、明日から一人ずつ発表される四期生メンバーのプロフィールをしっかりとみていこうと思います。

この動画に出ているような明るい子が12人も入ってくるわけです。
まずはそのことを素直に喜びたいと思います。

以上です。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。