見出し画像

生成AIアイデアソン、終わる

私の会社(グループ)が8月31日まで開催していた

生成AIアイデアソン

が遂に終わりました。自分なりにやり切った感じはありました。

この感覚は、データ分析コンペティションが終わった時と似ていますが、やっていることはだいぶ違いましたね。

  • データ分析コンペティションはPythonのコードと格闘する

  • 生成AIアイデアソンはアイデアを文章にまとめあげることに全力を尽くす

という違いです。どちらかというと私の場合は生成AIアイデアソンの方が向いていると感じました。

とんでもないアイデアを思いついて、それらしく文章にまとめ上げるという作業は楽しいものです 笑

それなりに情報収集・リサーチをやって、作りこんだ文章を出したので、何らかの形で活用してもらえると嬉しいです。

さあ、9月からまた次のチャレンジに進んでいきます。

今年もあと4カ月、駆け抜けましょう。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。