見出し画像

わが社がFDUAに入った話

2022年4月に設立された金融データ活用推進協会(FDUA)という団体があります。

FDUAは、ミッションに”金融データで人と組織の可能性をアップデートしよう”を掲げ、「組織」「人材育成」「技術」の金融実務に関するノウハウを共有し、個人・企業・業界のアップデートを目指し設立されました。

どういう経緯か覚えていませんが、私は昨年のうちからFDUAの存在には気づいていて

自分の会社は入会していないな

ということが気になっていました。

その後、私はFDUAが主催するデータ分析コンペティションに参加して、ありがたいことに特別賞(MILIZE賞)を頂きました。

これをきっかけに、社内のDXに関連する部署の人たちに

うちの会社もFDUAに入りませんか?

という提案をしました。紆余曲折ありましたが、どうにかして8月に入会が実現しました。そして、私自身もFDUAの会合に初参加することができました。

FDUA,入った方がいいよな・・と心の中で思っていたことが1年越しに実現できたことが自分としてはとても誇らしく思っています(私だけの意志ではありませんけどね)。

思い描いたことは時間をかければ実現させることができます。

さあ、次は何を実現させましょうか?
楽しみです。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。