見出し画像

シラオガーデン&TOPS

前回はセブ島語学留学の途中経過について記載した記事を掲載しました。

セブ島留学 〜途中経過3〜

今回はまたセブ島内を観光した記事を記載したいと思います。

今回訪れたのはシラオガーデンとTOPSです。

場所

シラオガーデン


シラオガーデンはリトルアムステルダムと呼ばれており、
オランダの街並みをモチーフにした建造物がある公園になります。

TOPS

TOPSはセブの街並みを一望できる公園のようなスペースです。
近くには同様にセブの景色を楽しみながら食事が出来るレストランもあります。

移動方法

いずれも場所はセブ市街を越えて、セブ島の山奥の方になります。

公共交通機関はない為、タクシーかバイクを終日チャーターする必要があります。

道中は山道となり舗装されていない道もある為、実質タクシー利用の一択になると思います。
(現地の方はバイクで行く方もいるようです)

私はアヤラセンターセブ向かいにあるタクシー乗り場から、各タクシーに交渉しました。

移動中は先述した通り舗装されていない山道であった為、車内は揺れました。

シラオガーデン

アヤラガーデンから約30分ほどでシラオガーデンに到着しました。

入り口にて入場チケットを購入する必要があります。

園内は先述した通りオランダの街並みを再現している為、綺麗な花がたくさんありました。

画像1

画像2

画像3

特徴的な手のモニュメントが最大の見せ場でした。

画像4

TOPS

シラオガーデンから10分ほど移動すると、TOPSに到着します。

セブ市内を一望できる広場です。

画像5

画像6

トップの近くに夜景を見られるレストランがあり、素敵でした。

画像7

画像8

画像9

レストランでライブをしていました。

画像10

料理は洋風の内容となっており値段は少し高めでした。

まとめ

シラオガーデンとTOPSはセブ島に旅行した際は、是非立ち寄って欲しいおすすめの場所でした。

移動手段の交渉のみ煩わしいですが、相場を事前に調査して価格を決定していただくのがよいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?