見出し画像

NY滞在記 〜セントラルパーク周辺〜

これまではジャマイカ に滞在していた際の記事を記載して参りました。

これからはジャマイカ から移動してニューヨークに滞在した際の記事を記載して参ります。

セントラルパーク

まずニューヨークに到着してすぐに訪れたのはセントラルパークです。

マンハッタンの中心にある広大な公園です。
大都会の中に広大な自然を感じることが出来ました。

個人的には映画「ホームアローン2」のロケ地として一度は訪れてみたい場所でした。

アメリカ自然史博物館

さまざまな貯蔵物が展示されている博物館です。映画「ナイトミュージアム」の舞台にもなりました。

アポロシアター

一度は耳にしたことがるあると思いますが、ブラックエンターテイメントの殿堂であり、数々のアーティストの誕生のきっかけとなったまさに伝説の劇場です。



グラフィティ ホール オブ フェイム

グルフィティアートが有名なエリアです。
さまざまなグラフィティアートを楽しむことが出来ました。

今回の記事は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?