見出し画像

NY滞在記3

これまではNYに滞在した際の記事を記載して参りました。
(当記事は2020年に滞在当時の記事を記載しております。)


今回は自分の好きなヒップホップや映画やスポーツにゆかりのある土地を巡った際の記事を記載して参りたいと思います。

バースプレースオブヒップホップ

1973年ジャマイカ出身のDJクール・ハークが開いたブロックパーティーがヒップホップの発祥と言われています。パーティーが行われたブロンクスにある団地に訪れました。



ちなみにヒップホップの発祥の歴史はNetflixのドラマ「ゲットダウン」で観ていた為、そのシーンと酷似しており当時のパーティーに思いを馳せました。


ヤンキースタジアム

メジャーリーグの有名チーム「ニューヨーク・ヤンキース」の本拠地です。



ジョーカーステア

映画『ジョーカー(Joker)』で、主演のホアキン・フェニックス(Joaquin Phoenix)がダンスをしながら下りて行く象徴的な場面のロケ地となった階段が観光名所になっています。



ロックフェラーセンター

ニューヨーク市街へ移動しまして、ロックフェラーセンターは、マンハッタンのミッドタウンにある商業ビルです。


グランドセントラル駅

グランドセントラル駅 (Grand Central Terminal) グランドセントラル駅は、アメリカの素晴らしい建築的偉業の一つであり、ニューヨークの美の象徴、永遠の遺産とも呼ばれ、非公式ながら定番の待ち合わせ場所となっています。



今回の記事は以上となります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?