見出し画像

昔サラリーマンやってた時の上司に言われた一言。

「俺はトップの立場やけど、このチームの雰囲気、部下のモチベーションを上げる事なんて考えない」

「俺が厳しく君達を管理したら数字や実績は作れる。モチベーションの管理なんて各々がやってくれ。知らん。勝手に努力しろ。」

は????

そんな言葉を使う奴に大きな成果や実績がついてくるとは思えん。

あってもせいぜい小さな結果だけ。
ましてや人は絶対ついてこん。

自分の事しか考えてない奴の典型。

ヤワで若い部下でも普段の言動や行動でお前の人間性は見抜いてるで。

トップであるお前は仲間のモチベーションがどこにあるかを日々考え、士気を上げるっていうのは重要な任務やから。

部下が自発的に「この人のためにも!このチームのためにも!」と思って頑張る人間の力舐めてんの?

売り上げ欲しいからって高圧的に言うてくる奴の為に影で動くほど人はアホやないで。

こっちも自分の事しか考えへんくなってくるで。

それで良いチーム出来ると思う?
ほんまに思う?
いま一度立ち止まって考えてみて。

怖さや恐怖で管理しても、そのうち人は離れる。もしかして今が選択肢のない昭和だと思ってる?

そのやり口の裏には、どんな心理があるかわかってるで。恐さで言う事聞かせて楽したいんやろ?工夫したくないんやろ。

お前ら根性論が1番やと思ってる奴らは根性根性うるせえよ、バカ。

人の心はそんなに強くない。

自分はすごいと盲目的に過信してる人にありがちなやつ。

それなら完全に一人でやってくれ。お前のスタンドプレーに部下や他人の人生を巻き込むな。

人を不幸にするな。

他人を利用することしか考えていない、お前に足りないのは愛情。

目先の数字と実績に囚われすぎ。
数字を守るのはむずいけど

1人の力で出来ることなんて知れてるから。

チームや部下、周りと助け合いながら一体感作った方が幸福度も上がって、世の中に対してええの作れると思うで。

そう思わん?

勢いや強さや長さだけで偉くなって、

弱い立場の人を苦しめてる奴らがムカつく。

お前がそうされてきた?
じゃあその負の連鎖をお前が止めろやハゲ。

お前らはラブホで延長料金思った以上にとられろ。

「えっ!こんなに!でも声出してびびったらダサいから無言で金払お…いろんな意味で萎える」ってなれ。

ちなみに、

とはいえ甘やかすのもよくない、怒らなアカンときはしっかり怒り、愛情持って厳しくするのは大事って近所のおっちゃん言うてました😌

リーダーってむずい。

#何も抱えてないニートのつぶやき
#元店長で元イベント主催者のつぶやき
#自戒の念を込めて

▼なんかくれたら喜びます。貧乏です。
Amazon欲しいものリスト

▼YouTube見て。頑張る。
さとりんのYouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?