見出し画像

信越化学工業 2022年3月期決算を徹底解説!

せーの、全員HAWKS もっともっともっと〜〜!!

どうも〜、シンディアです!

は〜い、皆さまありがとうございます、さて始まりました〜本日のさとり世代の株日記

さて、本日は、化学業界の絶対的エース、絶対王者、信越化学工業について見ていきたいと思います!

もう本ブログでもこの日本のモンスター企業である信越化学工業については何度も取り扱って参りましたので、皆様も今更あえて説明することなくこの会社の凄さについては認識されていることと思っております!

前回1Q決算、2Q決算の記事はこちら↓

昨年2021年3月期決算の記事はこちら↓

本日の株式市場が閉まった15時より早速2022年3月期第2四半期決算が発表され、今回も相変わらず非常に良い決算であったということ、早速本稿にて2Q決算の分析結果をご報告させて頂きます!

信越化学工業が2022年3月期連結業績で売上高、営業利益、純利益のいずれも過去最高を更新した。売上高は前期比38.6%増の2兆744億円。住宅建材などに使われる塩化ビニール樹脂(塩ビ)や半導体材料が好調で、全事業で増収増益となった。

うおーーーー🔥🔥🔥

信越化学工業、相変わらずSUGEEE!!!!

さすが絶対王者!1Qからの勢いを殺さず最後まで爆走して駆け抜けるところまでが、王者の風格といいますか、絶大な信頼がありますね!

富士フイルム日産化学花王三菱ケミカルホールディングス三井化学住友化学など、日本には多くの化学工業企業がありますが、この信越化学工業だけは別格です!

信越化学工業がある限り、日本の化学業界は大丈夫といっても過言ではないと思います!

さて、前置きはこの辺にしておいて早速王者信越化学工業の通期決算を一緒に紐解いて見ましょう!

ここから先は

3,982字 / 13画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?