見出し画像

侍JAPAN優勝とこころ結び

侍JAPAN優勝おめでとう🎊

めちゃくちゃ興奮しました

いい試合だった
みんながひとつに
なりましたよね

勝利と、
その裏側にある敗北
この相対を
感じ味わいました

この3次元にある
「2つの極」

真逆にあるその二極を
1つに結び合わせ
共鳴させてることで
生み出すことのできる
harmonia(調和・ハルモニア)
本来持っているはずの
その力を
私たちはこの地球に
生まれて来た時に
封印してきました

その力は
強くしなやかであたたかい
「愛」
そのものです

その本物の愛を
自分に取り戻していくこと
それが
【こころ結び】

このブログを読んでくれた
あなたなら
必ずharmoniaに
辿りつけます

私はあなたの
水先案内人
船頭は
あなた自身です

目の前に見えている世界に
一喜一憂しないで

なぜならそれは
自分の心が
映しだしたものだから…

心乱されるあの人の
ひと言や行動も

起こる出来事の
ひとつひとつにも

意味付けしない
名前を付けない

そっと

見守るのです

自分と分離させず、

ただそのまま
受け取るだけです

その事に
良い悪いはないのだから
ただただ
観る人になるのです
自分は観る人なのです

新月の今日
あなたの船が
そっと目指す世界へ
漕ぎ出されたことを
私は知っています

いつも
あなたを照らしています
そして
あなたと共に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?