見出し画像

成功の地図(設計図)をトレースすると早い

最近、実はギターの練習、ほとんどやってません。

もっと【優先度の高い事項】ができたので、そっちにひたすら時間とエネルギーを注いで『没頭』してます。

僕のビジネスの土台となる【自動徳積み装置】のシステムを、新しいシステムの方に移行してるところなんですが、この『新しいシステム(ビジネスツール)』ってのが優れモノで、

いろんな機能が使えちゃうもんだから、ついつい凝ったことをやってしまって、、、


僕の構築してるフルオートマーケティングシステム、数年前とかは『ステップメール』が中心になってて、その全体構造とか詳細を解説する参加費40万円くらいの合宿セミナーをやったら、

億超えの起業家とか各界で活躍しているビジネスプレイヤーたちが数十人参加して、あまりにも完成度の高いシステムを絶賛されたりもしたんですが(セミナータイトルは【The Art of Stepmail:完全なるステップメール】)、

そこからさらに、それにステップLINEとか海外のマーケティングツールを組み合わせた、さらにブラッシュアップされた仕組みを構築したのが2020年あたり。


今回、今の僕が組んでいる仕組みを『一つで完結できる』というシステムを西祖さんに紹介されて、最初は『移行するの面倒だし』と思って放置してたんですが、

3月に入るタイミングくらいで急に自分の中で火がついて、移行作業に没頭し始めました。


実際、そのツールを使ってみていろいろ試してみると、僕のやってることにめちゃめちゃ相性が良くて、かなり入り組んだフルオートマーケティングの仕組みが今、猛烈な勢いで構築されていってます。

控えめに言って、業界最先端だな、と自画自賛してます(笑)


3月中に完成して稼働する予定で、一通り形になったらアウトプットもしたいので、最新のサトリのビジネス構造の解説とかを動画セミナー形式で収録しようと思ってます。

今、プロモーションを進めてる、【Contents Alchemist Club】のメンバー向けのコンテンツですね。


僕の方のビジネス構造もこの3月で大幅にバージョンアップされる感じですが、西祖さんはすでにこのシステムを誰よりも使いこなしていて、

メインで稼働させているマーケティングファネルは、入口でかけた広告費が3日で回収され、それ以後は全部純粋な『収益』になってしまう、という驚異的なROAS:Return On Advertising Spendを誇ってます。


そもそも、僕が起業してセミリタイヤまですぐに到達できたのも、西祖さんや和佐大輔さんという、当時の恐らく世界でも有数の完成度のビジネス構造を全部見せてもらって、それをトレースしたから、です。

『ビジネスの設計図』って企業秘密みたいなものなんですが、そりゃそうですよね。

同じ構造を構築できたら同じレベルの結果が得られるワケで。

ゼロから積み上げようと思ったら、情報・経験値・お金・時間などなど膨大なコストがかかるものを、トレースすることで一気にショートカットできちゃいます。


【Contents Alchemist Club】はその西祖さんと僕のビジネス構造の両方をトレースできる場になるので、これも改めて考えるとヤバいなぁ、と思います。ヤバすぎて語彙が足らなくなる感じ(笑)

その、【CAC】ですが、こちらのプレセミナー、開催が迫ってきました。


CONTENTS ALCHEMIST CLUB
第0期~Special Season~

プレセミナー&説明会の詳細

※こちらをタップ


このプレセミナー&説明会に関連して、

8日にやったライブ配信の切り抜き動画を用意しているので、せっかくなのでこちらでも紹介しておきますね。


【ライブ対談ハイライト】
※こちらをタップ

・西祖パート_チャットGPTを使ったオリジナルコンテンツ作成法

・金山パート_継続する力・形にする力・帳尻を合わせる力

・【24時間365日】資産が積み上がるコンテンツ体質になる方法

・成功するイメージを確信に変える具体的な方法

・「コンテンツで稼ぎ、自由な生活を送る」ために必要なマインドセット

・コンテンツビジネスで、いち早くイージーモードに入るためには?

・プレセミナー&説明会の限定特典について


なんだかんだ、『ほぼセミナー』レベルの濃い話になっちゃってます。


2人とも普段はセミリタイヤ的な生活で余裕とゆとりを持って生きてますが、そもそも『コンテンツ体質』なので、

日々の情報収集とか、新しいことのテストとかは『呼吸』レベルで常にやってます。

【CAC】はそういう僕らの最新の事例シェアとかにも触れられる、ってのが意外に大きなポイントだな、と感じてます。

てか、このプロジェクトに関する活動を始めてから、僕自身が西祖さんのやってることのシェアから刺激を受けて、自分のビジネス構造をさらに強化できて、とめちゃめちゃに恩恵を受けてます。

『コンテンツ体質』、お得すぎる。。。


さて、3月11日の方の日程が迫ってきました。

駆け込み参加も歓迎です。

CONTENTS ALCHEMIST CLUB
第0期~Special Season~ ​​

プレセミナー&説明会の詳細

※こちらをタップ

​​

日程は3月11日(土)3月20日(月)と2回用意してますが、第0期メンバーの『定員』も決めているので、11日の回の申込で定員に達してしまったら、​

第0期としての『仲間』に加わるための門戸は締め切られてしまう可能性もあります。

​​

なので、都合がつけられる方は、11日の方で申し込んでもらえたら、と思います。

このプロジェクトに関する情報は、こちらのプレサロン内で配信します。

3月13日、18日にもまたライブ配信をする予定です。


【Contents Alchemist Club】プレサロン
※こちらをタップ​

メールアドレス登録後にサロンへの招待メールをお届けします。

※メールアドレス登録だけではなく、サロンにも参加申請を出さないとライブ配信は観られないのでご注意ください。

​​

そして、こちらも日程が迫ってきました。​

【メタバースリバタリスト村説明会】

※3月14日(火)20:00〜(オンライン)
定員に達した時点で締め切られます。

​​

こっちは、今まで別のオファーには反応しなかった人たちが参加申込に名を連ねてて、僕的に、そういう意味でも楽しみにしてます。​

1回目の説明会をした後も、目まぐるしく新しい情報が出てきて状況が動いてるので、14日の説明会は、また全然印象の違う話の展開になると思います。​

これは『イノベイター〜アーリーアダプターのタイミング』だからこその醍醐味と言えますね。

時代を先取りしたい方はとりあえず、話だけでも聴きに来てみてください^ー^

​​

メタバース関連の情報はこちらのサロンでもお届けしていきます。​​

【メタバース版リバタリスト村】プレサロン
※こちらをタップ

参加リクエストを送るときに『質問』が出るので、それに回答した人のみ承認していきます。

無回答の方は『却下』になるので、再度、質問に回答してリクエストをお送りください(質問が出ない場合は、パソコンから、スマホから、と端末を切り替えてアクセスしてみてください)。​

まだピンとこない、って段階の人もサロンにだけは入っておいた方がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?