見出し画像

魂:セルフイメージの『換気』のための移動と『1神戸1焼肉』という謎のノルマ

先日、急遽、大阪で人と会う
約束が入ったので、神戸入りしました。

画像1

人の少ない品川駅風景


僕は基本、『弾丸での出張はしない』
と決めているので

(セルフイメージ的に、
 自分に相応しくない、と考えるので)

コアな予定は1日しかないけど、
前後含めて、4日間の出張にしました。



神戸にも家があるので
気ままに行き来できて便利です。

画像2

神戸の家でのお気に入りポジション。
ここでよくドラクエやってます(笑)



神戸でも引きこもり生活ですが、

こうやって場所を変え、
気分を変えるのは重要だな、

と思ってます。


2013年2月に
東京に家を借りて以来、


特に何の予定がなくても、
毎月、関西〜関東を行き来する生活

(予定がある時は海外も含めて
 いろいろ飛び回ってた時期も)

を始めて、


もう7年以上にもなるんですね。



生まれて28年間、
実家を出ずに生きてきて、

実家を出た後も、

ほぼ自転車で行ける範囲
くらいでしか生活せず、


狭い世界で生きてきた僕が、
36歳から急に移動距離を増やして

動き回る生活に変わりました。


人間の本質(つまり『魂』)とは、
自分以外のものとの『関わり』、

【縁起】です。


住む場所を変えること、
触れる情報を変えること、

関わる人を変えること、
関わる仕事や物事を変えること、


はそのまんまイコール、

自分のセルフイメージと
自分という存在の実態を

書き換えることにつながります。


こうやって定期的に
自分が過ごす場所を変えるのは、

セルフイメージ、

情報身体を『換気』してるのと
同じ
なんですよね。



悪いものに触れると
運気が下がりますが、

同じところにずっと
止まり続けるのも、

『空気が淀む』
『水が淀む』

のと同じで、


運気を停滞させることにつながります。


意識して、

自分から『動き』や
『流れ』に変化を起こしていく、

というのが、


継続的に繁栄し続ける秘訣だと思ってます。



最近、神戸滞在中に必ず1回は
焼肉を食べに行く、

『1神戸1焼肉』

という謎のノルマを
自分に課してるんですが、


今回も無事達成できました(*´Д`*)b

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?