見出し画像

いきなり70人規模のコミュニティになりました

なんだかんだと怒涛の1月を終え、2月に入りました。

怒涛、とはいえ、相変わらずのセミリタイヤ生活なので毎日のギター練習とか週3、4回ペースのジムトレ、毎晩のマンガタイム、奥さんとのまったりタイムなどなど、

日々の生活をじっくり堪能しながら、なんですが。


1月に募集をスタートした【リバタリスト村ビジネスサロン】は、神戸説明会も東京説明会も大盛況で、

神戸回は成約率が70%くらい、東京回はなんだかんだで成約率が80%超というかつてない数字に、僕自身びっくりしてます(笑)


理念を語って、『共感する人だけ入ってください』ってスタンスで、ゴリゴリしたセールストークはほとんどしてないのにこの数字。

ちゃんと僕らの理念に共鳴してくれた人がこれだけ集まってくれた、ってことに感動を覚えてます。


第0期募集、ということでこれから始動するコミュニティですが、いきなり70人規模のコミュニティとしてスタートできそうです。

『シンクタンク型』『チーム戦』で動くコミュニティなので、メンバーがそこそこ多い方が【場の価値】も高まるんですよね。


今年は確実に『運気が変わる』という確信を持ってスタートしましたが、1月を終えた時点で『これまでにない展開』になってるのをヒシヒシと実感してます。


そして2月!ですが、2月もまた新しいことを2つほど始める予定で、これまたワクワクしてます。


1つは、僕が起業した2012年以来ずっとリスペクトしてきた方とのコラボ企画。

もう1つは、某騎士団に所属している方とやる『メタバース』に関する企画。


1つ目のパートナーの方は、もう10年来の付き合いになるのに意外にも初めて一緒に2人で組む企画をやることになりました。

起業家の友人の中で、ある意味、僕が個人的に一番すごいと思ってる方です。


僕の場合、『お金』よりも『自由』に重きを置いているので、単純に『稼ぎの額』が大きい人にはそんなに興味はないんですよね。


過去には資産数千億円規模の富豪の方とかと親交があったこともあるし、某国王子さまの秘書をやってて、リアルにダボス会議とかにも出席してロスチャイルド家の人とも親交がある方と勉強会コミュニティを運営してたこともあって(開催場所は東京時代の僕の自宅)、

そのコミュニティに月収20億円の人が参加してたり、みたいなこともあって、

『お金持ち』って点だけでその人を評価しないし、関係を深めたい、とも思わないんですよね。


でも、その人は、『人生の自由度』とか『幸福度』とか『美学(哲学)』の部分で大きなシンパシーを感じていて、

要は、『みんなが憧れるようなライフスタイル』をリアルに体現してる人なんです。


数年前に毎月のように海外に出ていた時期があって、そこで実感したんですが、今の日本という国は、そこそこお金があって、人生の自由度をちゃんと自分でコントロールできる人にとっては、

『天国』のような環境だと思ってます。


だから僕も今、海外ではなく日本の神戸という場所に住んでるワケですが、その人は福岡の新興の住宅街のタワーマンションに住んでます。

その場所が気に入って、もうすでに同じ住所内で3回くらい引っ越してるそうですが、去年、新築のマンションを購入したので、今はそこにめちゃめちゃ可愛らしい2匹のチワワと一緒に暮らしてます。


去年は毎月のように福岡出張の予定を入れて、その方と一緒に飲んでたんですが、考え方や価値観が僕とものすごく近いんですよね。


収入をいたずらに大きくしようとせず、自分が送りたい理想のライフスタイルが明確で、それに必要な分だけを『省エネ』で稼ぐ。

コミュニケーション能力やビジネススキルだけでなく、容姿やファッションとかにも『美学』を持っていて、身体も鍛えまくってて単純に同じ男から見てもカッコいいし、女性にもめっちゃモテます。


僕とはまた違うタイプだけど、子どもの頃の僕が出会ってたら、めっちゃ憧れてただろうなぁ、という感じで、

そういう感覚を持てる人って、意外と少なくて、直接の知り合いで言うと彼の他にはパッと思い浮かびません。


ちなみに、彼の影響で僕もボディメイクを本格的に始めて、46歳にして人生で初めてシックスパックの腹筋が浮き上がるようになりました(笑)


出会った頃からシンパシーは感じてましたが、お互い、自分のビジネスは『必要十分』に回っていて、あえて一緒に何かをやる必要もなかったので、

『何か一緒にやらない?』

って話はたびたびしてきたものの、これまでちゃんと形にならなかったんですよね。


数年前とかも、わざわざ福岡まで会いに行って、対談を録ったりもしたのに、どこにも出さずお蔵入りになったり。。。


でも去年、別の仕事の関係で福岡に行く機会が増えた(増やした)ので、毎月のように会っていろいろ話していく中で、

『機は熟した』

という感覚がお互いあって、そこから一気に企画の構想がふくらんでいきました。



僕やその人と同じように『人生に美学を持って自由に生きる』ってことを目指す人にはぴったりな企画、

そして、『稼ぐ実力』はあるのに、人生の自由度とか幸福度がイマイチ物足りない、って方、

お金を稼ぐってことだけじゃなく、人生のあらゆる領域の『満足度』を高めたい、って方には絶好の企画になると思ってます。


僕自身、数年前にドバイとかも含めて、海外のいろんな国を見て回り、政財界の大物みたいな人たちとも交流した末に、

『やっぱりこの人の人生の充実度は世界でもトップクラスだな。目指すのはここだ』

という確信ができて、そこから彼が販売していたビジネス教材を購入して、ビジネスの土台を再構築したりもしました。

(ちなみに、そこで構築した『土台』のおかげで今の僕のビジネスのベースが安定し続けてます)


・最強に効率性のいいビジネス(売上だけの観点じゃなく)

・他人から羨まれるような理想のライフスタイル

・会う人から憧れられるようなオーラ

こういったものを学んでもらうような企画を一緒にするのにふさわしい方なので、情報公開のスタートが自分でも楽しみです。


来週頭くらいには告知開始できるかと思うので、今日の内容を読んで気になる方は期待しててください^ー^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?