見出し画像

10年前の恥ずかしい秘蔵動画をシェアします

先日から募集を開始したこちらですが、早速、登録者は200人以上、サロンの方にも100人以上の方が参加して盛り上がってきてます。 

​​

【Contents Alchemist Club】プレサロン
※こちらをタップ 

メールアドレス登録後にサロンへの招待メールをお届けします。

※メールアドレス登録だけではなく、サロンにも参加申請を出さないとライブ配信は観られないのでご注意ください。

​​

2月10日に福岡出張の予定を入れて、そこで最初のライブ配信をしますが、そこでは『お披露目』的な話になるのかな、と思ってます。​

一緒に晩ご飯食べて、そこから西祖さんが住むマンションのラウンジに移動して、多分、お酒とか飲みながらリラックスしてお届けすることになるかと。

二人とも、コンテンツビジネス『メイン』で10年以上(西祖さんは15年以上)飯を食ってきた、という経歴を持ってます。

​​

コンテンツビジネスをちゃんと形にすれば、めちゃめちゃに効率がいい(生産性が高い)ので、結果、労働時間が圧縮されて、『セミリタイヤ』的な生き方が実現します。​

働き方の効率が良くて、スキマ時間を活用しまくるので厳密な計算は難しいですが、それでもトータルして月に数日の労働で、数百万円以上の収入、という状態です。​

月にトータルして、3週間以上の『自由に使える時間』があって、100万円〜200万円とかの『自由に使えるお金』がある生活です。

そんな生活を数年も送ると、かなり浮世離れしちゃうワケですが、自分ではなかなか気づけなかったりするんですよね。​

僕とかだと、普段、在来線の電車にはまったく乗らなくて、移動はタクシー(神戸移住後は意外と電動チャリで動いてますw)、

新幹線はグリーン車、飛行機もプレミアムシートかビジネスクラス、


住む場所も、同じマンションの最上階とその真下の部屋を自分名義で借りて、最上階はシェアオフィス(300平米)、下の部屋(170平米)は住居として使ってて、​

執務室(ってかそこで仕事をすることはほとんどないので趣味部屋、くつろぎ部屋と化してる)には、数十万円くらいの高級ギターをゾロゾロと並べて、簡易的なホームシアターもセッティングして、​

そこでギターを毎日数時間練習したり、夜はiPadでマンガを読んだり、ゲームをしたり、ホームシアターで映画やアニメを観たり、

みたいなことが日常です。

​​

僕の周りには起業家の友達も多いですが、コンテンツビジネス『も』やってる人はいても、コンテンツビジネス『メイン』でずっと稼ぎ続けられてる人は、​

僕自身と西祖さんくらいしかパッと思い浮かばないです。

​​

コンテンツビジネス『も』できるってのと、コンテンツビジネス『メイン』で生活が回る、の間にはなかなか超えられない『次元の壁』みたいなものがあって、

その『次元の壁』を超えるための、他では学べない【秘訣】に触れられるのが、【コンテンツ・アルケミスト・クラブ】という場所、ってことになります。

​​

西祖さんと一緒にプロジェクトをやるのはこれが初めてなんですが、実は10年前にもセミナーレベルでは一緒にやってたんですよね。​

最初に飛び込んだビジネス勉強会コミュニティで、1期参加者の中から僕と西祖さんの2名が『運営側で一緒にやらないか?』ってオファーを受けて、2期では講師をやることになって、​

その流れで、【The Changing!】ってセミナーをやりました。

2人とも、なんの取り柄もないモブキャラ、どころかコンプレックスに塗れた学生〜社会人だったところからスタートして、自分自身と自分の人生を大きく変えた(Changing)人間なので、

その経験を『コンテンツ』にしてセミナーをやったワケですね。

​​

今からちょうど10年前の2013年3月のことです。

​​

その【The Changing!】セミナーのダイジェスト映像が残ってるので、ちょっと恥ずかしいですが特別に公開することにします。

​​

【Anomaly】The Changing Seminerのダイジェスト映像

3分半ほどの短い動画なので気軽に覗いてみてください。

​​

2人とも今とかなりルックスが違いますが、10年もあればお互いいろいろと進化もするでしょ、ってことで、2月10日のライブで、今の姿と見比べて楽しんでみてください(笑)。​

引き続き、プレサロンへの参加者募集中です。

【Contents Alchemist Club】プレサロン
※こちらをタップ 

メールアドレス登録後にサロンへの招待メールをお届けします。

※メールアドレス登録だけではなく、サロンにも参加申請を出さないとライブ配信は観られないのでご注意ください。

​​

すでに参加した方から、10日のライブ配信に向けて、いろいろと期待の声も届いてきてます。​

一部紹介しますね。

​​

〜以下転載〜​

昨年一部上場起業を退職し、起業準備中です。

SNS運用代行、コミュニティ運営、自動化構築サポートをしています。

■ライブ配信で聴きたい事​

『一緒にやろう』と決まり、企画が実現した時の、お2人それぞれ高揚感など感覚の変化があったかどうか。

あったとすればどんな感覚だったのかをお伺いしたいです。

個人的には本当に楽しみにしていて、金曜日にあった予定をキャンセルしました。

よろしくお願いします。

〜転載ここまで〜

​​

〜以下転載〜​

現在33歳、去年の9月末に、会社を退職し、独立して4ヶ月ちょっとになります。

ビジネスは、コンテンツビジネスです。

恋愛系の発信をしています。

これで完璧に自立できるよう奮闘中です。

今月末か、来月頭に、自分が作った企画でプロモーションをかけ、とりあえずの目標ですが、売上50万円以上を目指してます。

早くブレイクスルーを起こしたいと思っているので、単月100万円も当たり前に超える基準を手に入れたいと思ってます。

実は金山さんにも、ほんの少しですが直接お会いしたことがあり、ずっと気になる存在として拝見させて頂いておりました。

今回、このような形で、金山さんとも繋がることができて、とても光栄です。これから、たくさん学ばせてください。

■ライブ配信で聴きたい事​

金山さんの会社員時代から、独立してブレイクするまでの、苦労話をたくさん聴きたいです。

よろしくお願いします。

〜転載ここまで〜


〜以下転載〜​

コンテンツビジネスやコーチングやサーフィンを日々やっています。

「今後あらゆる情報の価値はゼロへと近づいていく」的なことが言われて久しいですが、コンテンツビジネスの未来予測について、お二人の考えを聞きたいと思います。

〜転載ここまで〜

〜以下転載〜

主に日本史を題材にしたブログで情報発信をしています。

お二人が実績を作る前、セルフイメージやモチベーションを高めるためにやっていた習慣などがもしありましたら、教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

〜転載ここまで〜

〜以下転載〜

舞台用の甲冑などを作って販売しております。

お二方がやろうとしている野望と申しましょうか、こんなことを企ててますみたいなことをお聞きできましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

〜転載ここまで〜


〜以下転載〜​

僕も情報発信をしてます。分野は恋愛系やWebマーケティング周りです。

■ライブ配信で聴きたいこと

「大・小、有料・無料」限らずですが、体系化されたコンテンツを作る時。完成までに、どのような思考の変遷があったりするのか、お聞きしたいです。

具体的な手順みたいなものもあれば、お聞きできたら嬉しいです。

〜転載ここまで〜

〜以下転載〜​

情報発信でコーチングとかコンサル、コミュニティ運営やってます。

■ライブ配信で聴きたいこと​

ふたりが考える。こんなコンテンツあったら面白い・欲しいよねとか、これからどういう分野のコンテンツに期待をしているのかなどあれば^^

〜転載ここまで〜

サロンに参加して、こういう『声』を届けてもらえれば、10日のライブ配信でお答えしてきます。

クローズドな場でのライブ配信なので、ぶっちゃけ本音トークになると思います。

知りたいこと、なんでもいいのでネタ振りをお願いします^ー^

【Contents Alchemist Club】プレサロン
※こちらをタップ 

メールアドレス登録後にサロンへの招待メールをお届けします。

※メールアドレス登録だけではなく、サロンにも参加申請を出さないとライブ配信は観られないのでご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?