日々。わたし。嘘。

自分の気持ちに嘘がつけない

悩む時がある。私の幸せはなんなのか。自分の気持ちに少し嘘を混ぜた方が笑えるのかな?って。

でも、無理なんだよなぁ。

その時は良くても、そんな時はだいたい後悔する。


自分に嘘つかないで生きる方が苦しくても、嘘で塗られた幸せよりずっと楽で私らしい生き方なのかな。って思う。


幸せってわからないけど、ご飯たべたり風が気持ち良かっただけで幸せだからそれ以上はなりゆきで。

自分に素直に生きた先に日々の何気ない今の幸せにプラスした幸せな贈り物があったらいいな。

不器用な自分だけど、明日もご飯が美味しくたべられますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?