見出し画像

生きづらさを楽にする方法

なんだか息苦しい。
いつも誰かに気を遣いすぎて疲れてしまった。
自分のやりたいことなんてない。

こんな状況ではありませんか?

そんな時は、

「あなたを責める心の声」

の存在に気づいてみましょう。

たとえば、やるべき家事をやり忘れてた時に自動的に湧き出てくる

「あれ?やってないじゃん!もう、なんでやってないの?」

といった心の声のことです。

この声の主はとても厄介で、全く気付かないうちに心に住んでいます。

「そうそう!そうやって自分を責める心の声がいる!」

と気付いたら、それだけでOKです!🙆‍♀️

あとはゆっくり寝ると、翌日には気付いた心の声がスッキリ消えます!

それでは、おやすみなさい!!😪

😊余談😊

私自身がこのことに気付いた時、世界の見え方がガラッと変わりました!🥺

今まですごく辛い状況で生きてたんだな、と自然と自分を労わりたくなりました。

このnoteを読んだあなたの心が少しでも軽くなったら嬉しいです!✨

サポート頂けたらとっても嬉しいです🥰 頂いたサポートは新たな気付きを得るために使わせていただきます🙏