見出し画像

〇〇〇〇〇の相手を見ると、人間関係が楽になる

この人はなぜこんなことをするのだろう?きっとこうなんじゃないか?

過去の私は無意識のうちに相手がどういう気持ちでそのことをやっているのかを勝手に推測して、一喜一憂していました。

私のイライラやモヤモヤは、相手の気持ちを勝手に推し測ることで生まれていたように思います。

これは仕方のないことなのかなと思います。

今まで、親や学校では、「相手を思いやりなさい」や、「相手がどう思っているか考えて行動しなさい」といった言葉をかけられる機会が多かったからかと思います。

では、どうしたら人間関係が楽になるでしょうか?

一つだけ、あることに気づければ、
あなたにも簡単にできます。

「ああ、そうだったのか!」
と気づくだけで人間関係が楽になっていきますよ。


ここから先は

486字

¥ 500

サポート頂けたらとっても嬉しいです🥰 頂いたサポートは新たな気付きを得るために使わせていただきます🙏