見出し画像

ピアス体験談

どうも!!サトリです!!

突然ですが僕は左耳にピアスをしています。

今日は僕のピアス体験談を書いていきたいと思います😊😊

ピアスを開けるきっかけ

サークルの飲み会があった時、僕はめっぽうお酒に酔いやすいのですがその時もサワー二杯で酔ってしまって、気分が上がってました。

そんな時、同じ学年のサークル仲間が
「サトリもピアス開けなよ~」と言ってきて、お酒で素晴らしい気分になってた僕はついついショッピングサイトでピアスを購入してしまいました(>_<)

皮膚科を受診

そんなこんなで飲み会の翌日、皮膚科を受診することになったんだ。
耳に穴開けるだけだからそんなにかからないだろうと3000円しかもっていかなかった僕は大恥をかくことに、

実は開ける穴のサイズによって値段も変わるらしいのだ。「4000円からですね~」と言われた僕は「開けるだけなのにな~」と思いながら
「お金持ってないので卸してきます」と言って、近くのATMでダッシュで卸してきました。(若干受付の人も笑ってたなチクショー!!)

開けるときはまず、開ける部分にペンで印をつけて氷嚢でその部分を5分ほど冷やします。

そのあと消毒液で印回りを消毒して、ピアッサーで開けるだけです。
(このとき付けるピアスは皮膚科で貰ったもの←これも金額に入ってる)
「開けるとき痛いのかな」と心配してましたが氷で冷やしてたのでほとんど痛みを感じることなく開けることが出来ました。

後は、化膿止めのお薬をもらって三ヶ月ピアスをつけたまま生活すれば綺麗にピアスホールが完成すると言われました。

三ヶ月経つまで

三ヶ月経つまでに何度か、つけてもらったピアスをなくしかけたことがありました。
実は、付けた後何度か確認して見たくなり、外したことがあって、止める部分が外れやすくなったんですよね。
寝て起きた後に外れてて焦ったことがあるのは僕だけじゃないはず。

そしてようやく、三ヶ月経って自分の付けたいピアスを付けられました😇

終わりに

今ではいろいろな種類のピアスをつけて楽しんでます!!
みなさんも気分を変えたいときは耳に穴を開けるのも一つのてかもしれませんね!!

では今日はこのへんでバイバイ(@^^)/~~


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?