見出し画像

カフェ好き!!!

どうも!!サトリです!!

水だしアイスコーヒーの豆知識

僕はコーヒーが好きでよくカフェに行くのですがみなさん水出しアイスコーヒーの水出しって普通のアイスコーヒーと何が違うのだろうと思ったことはありませんか?

実はあれって常温の水で抽出することで豆の油分を溶かすことなく、後味がさっぱりとするようになってるんです😇

風味も凝縮されてておいしいですよ!!

これからの時期はアイスコーヒーの季節なので味わいながら飲んでくださいね😊😊

噂の○○コーヒー

ダルゴナコーヒーって最近SNSで流行ってますよね!!お家で簡単に作れるので試してみてください!!

材料
・牛乳
・インスタントコーヒーの粉
・砂糖
・お湯

作り方

牛乳以外の材料を等比率1:1:1で混ぜてホイップ状になるまで混ぜ続けます。
(約400回でホイップ状になるらしいよ😉)

ホイップ状になったら、温かい牛乳、冷たい牛乳のお好みで上に載せて完成です!!簡単でしょ😊😊


では今日はこの辺でバイバイ( ^_^)/~~~

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?