見出し画像

書くことへのハードルを下げるために、15分でモヤモヤを書いてみた。

おはようございます!
めずらしく朝の投稿。

今日は15分で今感じてるモヤモヤを書き出したいと思います。

いつもnote投稿するのに2時間くらいかかってしまうので、サクッと書ける練習と、書くことへのハードルを下げるという意味合いを含めて書いてみます。

計画は何もありません(笑)

お許しを🙏


女性にしか分からない話で申し訳ないですが、
生理前って本当に憂鬱。

ハッピー野郎目指し中の私でも、超絶ネガティブになるし、些細なことでイラつくし、なんでこんな思いを月に1回経験しないといけないの。

寝ても寝ても寝足りない。
体が重い。
鏡を見ればむくんだ顔。
周りと比較して落ち込んで、
自分はなんてちっぽけなんだと、
解決しない悩みをグルグルグルグル。

モヤモヤが止まらない。

無限ネガティブループ。

もう、本当に嫌になっちゃう。

でも、ネガティブって悪いことではないのかなとも、ふと思ったりします。

ネガティブな時ほど、周りの人からの優しさに感激できたり、本や映画の世界観に救われたり、そういった感受性が豊かになるという良い面もあるのかなと。

日ごろだったら横に流してしまいそうな感情を、大きな感動に捉えられる。

ネガティブな時だからこそ、感じられる感情もあるのではないでしょうか。

ネガティブな自分も受け入れて、褒めてあげたい。

生理前の自分、よく頑張ってるよ😉って。

あ、そんなこと書いてたらもう15分(笑)

みなさん、今日もよい1日をお過ごしください!

おしまい!

最後までお読みいただきありがとうございます❤ もしサポートいただきましたら、勉強のための書籍代に使わせていただきます☺