見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day 1/世の中の背中を押せる存在になりたい。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ

「今抱いている目標や夢」について。

私の今の夢は、
「自分らしく生きたいと願う人たちの、夢や希望を後押しできる存在なること」

私は今まで、自分にも周りの人にも
「生きづらさ」を感じてきた。

「女だから」「男だから」「新卒だから」
「子どもがいるから」「もう歳だから」
「社会人だから」「未経験だから」

~だから○○しちゃいけない
~だから××できない

世の中は制限やレッテルが多いと思うし、
そんな生活を送る中で自分自身にも蓋をしてしまうようになる。

そうやって夢や希望があっても、
声を大にして言えないし実行できない人をたくさん見てきた。


たった一度の人生、
もっと自由に生きちゃダメなの?


周りにも自分にもそう思ってきた。


だからこそ好きなものを好きって言える世の中にしたいし、やりたいことを応援できる社会にしたい。


そのために
私は「ライター」になると決めた。


自分が好きな「文章」というジャンルを通して、
「どんな人も夢や希望を持ってチャレンジしていいんだよ」
「たった一度の人生、楽しんでいいんだよ」って伝えたい。

綺麗事って言われるかもしれないけど、
本気でそう思ってるし、私自身そうありたいのだ。

まだ私には特別なスキルも、
人に自慢できる実績もないけど、
今まで自分自身が「仕事」や「生き方」
にたくさん悩んできたからこそ、
力になれることもあると思う。

まだまだ私にできることは少ないけれど、
ここから始めよう。


あー、言いたいことはたくさんあるけど、
上手く書けないなっ!!

おしまい!!

#書く習慣 #ライター #書く習慣1か月チャレンジ

最後までお読みいただきありがとうございます❤ もしサポートいただきましたら、勉強のための書籍代に使わせていただきます☺