悟った人間出てこいや〜! 悟りマニアの戯言

今日本に悟っている人、解脱している人はどれくらいいるんだろう。


上江洲義秀先生やヨグマタ相川圭子さんは悟ってそう。


佐藤康行さんはちょっとビジネス臭、自己啓発臭がする^_^;


無空庵の無空さんとかはどうだろう。良さげだけど、セッション受けたことはない。


中野真作さんも良さげ。


阿部敏郎さんは一瞥体験があるようだが、解脱に至っているかは不明。相棒の向令孝老師はどうだろう。


お亡くなりになった津留晃一さんでさえ解脱まで至っていたかはわからないな。




真の師は自分の内側にいるのだろうが、また一方では、禅などで言われるように正しい師を探し求めるのが大事だとも言われる。




禅だと井上貫道老師、井上哲玄老師、井上希道老師は悟っているのかな。




近年は上江洲義秀先生の光話会に時々行ってヒーリングを受けたり明想するけど、手応えとか実感があまりないのです( ̄ー ̄ )


OSHOの本を夢中で読んで実践していた頃のような成長感、充実感が今はない。


「1リットルの涙」どころか、8年間くらい毎日涙が出て止まらなかった日々からすると、今は時々ちょろっと出るくらい。


こんな感じでいいのだろうか、確かめたくなる。


スピリチュアル系の並木良和さんや関野あやこさん穴口恵子さん、はづき虹映さんとかはどうなんだろ。


やはりスピ系で悟り&解脱はむずかしいか。


となると非二元・ノンデュアリティ系の大和田菜穂さんあたりとか。




外側から見て悟っている、解脱しているってわかりゃいいんだが(^_^;)


イエス、ブッダ、ラマナ・マハルシやニサルガダッタ・マハラジ級の正覚者出てこいや〜笑


やはり内側の師を頼りに進んでいくしかないのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?