自治体おすすめのお酒をおともにnoteを書く会

noteのイベントで「自治体おすすめのお酒をおともにnoteを書く会」に
参加しているので、 #イチオシのおいしい一品 で飲んだものを
簡単に書いていこうかと思います。
個人的な好みを五つ星で書いていきます。

まずは新潟県の日本酒「ARATA純米大吟醸」から。
限定生産200本という響きに弱かったので一発目に。
あぁ、久々の日本酒…!普段弱めのお酒しか飲んでなかった身として
美味しいけどこたえるなぁ。これはあんまり日本酒は飲めないかもな。
一応胃腸液的なものを飲んではみたもののここからどう攻めていくか。
思ったより量注いでくれるのでなかなか次に行けない…
こういう場だと飲みながら次何いこうかすごい考えちゃうな。
もっと純粋に味を楽しむ人間になりたい。
星みっつ!

次は長野県東御市の東御ワインの赤から一つをいただきます。
流石にこのペースで日本酒行きっぱなしは危ないと判断。
一応明日も仕事あるからね。
あ、これは個人的に飲みやすいワインですね。これは好み。
日本酒もいいけどこれくらいのアルコール加減が安心する。
なんか良さげなチーズもおつまみとして用意してくださったので
あぁーいいわー。やっぱ食べ物もそれなりに入れておいた方が
安心するというのはあるな。二日酔い地獄だからね。
星よっつ!

次は島根県海士町の純米吟醸酒 承久の宴を。
あぁ、これも飲みやすい感じですね。
うん、でも日本酒はよっぽど飲みやすくないと厳しいかも。
これは日本酒のいい悪いではなく私のアルコール耐性の話です。
あと冷えてると少し誤魔化せる感じがするけど割と常温なので。
もう酔い始めていてそろそろまともな感想を書けそうな気がしないです。
星みっつ!

最後に長野県東御市のクラフトビール雷電カンヌキIPAを。
あぁ、これは冷えてていいね。ただ日本酒をいってるからか、
ビールなのにアルコールをビンビンに感じられるのはなぜだろう。
流石にここからさらにアルコールを行こうとは思わないので。
あぁ、でも冷えてていいな。幸せなアルコールという感じ。
来月にはハシゴバルのイベントも控えているので参考になった。
飲み会自体が少なくてアルコール摂取の機会が減ってるので、
自分の耐性をだんだん忘れつつあります。
そうすると必要以上にビビリになる。
星よっつ!

というわけで、ついでに来月行くハシゴバルの宣伝してもいいですか?

ただのハシゴバルではなく、いろいろな企画がありますので
ぜひ川崎にお越しください!川崎駅の目の前から、
歩いて数分のところまで気軽に来やすいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?