見出し画像

ZOOMからFacebookグループに繋いでLIVE配信する方法【2024年4月更新】

メタ社の仕様変更に伴い、2024年4月から 
Facebookグループで、サードパーティ(ZOOMやストリームヤードなど)から、そのままLIVE配信ができなくなりました。

しかし、少し、つなぎ方が変わるのですが、引き続き、ZOOMを使って、Facebookグループ内でライブ配信ができる方法があります。


クライアント様がお困りでしたので、取り急ぎ、YouTubeにアップしました。

https://youtu.be/z9hPgowIRFo

こちらの動画では、「ストリームキー」を使って、ZOOMとFacebookグループを繋げて、ライブ配信する方法をお伝えしています。

ストリームキーが聴き慣れないので、慌てますが大丈夫です。
難しいのは下記の3箇所だけ。

あとはなんとかなるので、動画見てみてください。


また、Facebookグループを、コミュニティのようにお使いだった方は、毎回、ストリームキーを発行するのは手間ですよね。

こちらの動画では、ストリームキーを毎回発行せずに、FacebookグループにZOOMを繋ぐ方法もご紹介しています。


画面収録がうまくできず、スマホで画面を撮る荒技ですし、
編集も自分でやってるので、つたなくて申し訳ないですが、参考になりましたら幸いです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?