見出し画像

面白い人との出逢いを増やすと、人生が面白くなる。

おはようございます。

出張のため、久しぶりに朝早い時間帯に電車に乗りました。

何度体験しても、混んでるおじさんばかりの電車は、嫌だなぁと思います。

そのおじさんに、年を追うごとに、自分も迫ってることに気づき、恐怖を覚えました。

早くライフスタイルを電車に頼らなくても大丈夫な風に変えていきます。

社会人になってからの自分のテーマが、「学びを現実に活かすこと」でした。

社会人10年目になった、今でも変わらないし、まだ実践の途上です。

日本、アメリカで学んだ、いろんな知識や知恵、体験を、どう実社会に落とし込むか。

一生涯、学び続けます。

学ぶことを辞めた瞬間から、人は老いがはじまるのだと思う。

独立をしてから、良かったことのトップ3に入るのは、「出逢う人の幅の広さ」です。

会社の中にいたら出会わないのはもちろん、休日やその他の時間を使っても、会えないような方々と出逢い話し、繋がり、ときには一緒に仕事をすることもある。

共に同じ経験を積み、仲間として繋がれる。

それは、独立して、一番の喜びかもしれません。

とにかく、変な人が周りに多く、理解が追いつかない思考を持ってる人がほんとに面白い。

意味わかんないなぁ。。。

と思いながら、話を聞かせてもらってることがとても刺激になり、クリエイティブ力に磨きがかかる。

わかる範囲で生きてると、人生が狭くなる。

わからない範囲に、どれだけ出会えるかが、人生の広さになる。

知れば知るほどわからなくなる。

そんな人との出逢いに、トキメク。

時間をかければわかる部分と、時間をかけてもわからない部分。

そんな両面がある人はとても魅力的。

そんな面白い人と一緒に時間を過ごすと、自分でも想像もつかないところに連れて行ってくれる。

わかり合う部分よりも、分かり合えない部分に大事な宝物が眠ってる気がする。

人生は、不思議に満ち溢れていて、毎日同じことは起こらない。

同じ思考でしか生きてなければ、同じことしか起こらないから、退屈に見舞われる人生になるかも知れない。

そのときに、面白い人との出逢いが大切になる。

面白い人は、面白い。

相当ぶっ飛んでる人との出逢いが増えましたが、まだまだ沢山の出逢いがあるから、楽しみです。

一番の面白さは、自分の中の未知な自分と出逢うこと。

自分に眠ってる才能や魅力、こういったことに気づき、その才能を開花させ、実社会で活躍する。

そんな人のプロデュースやサポートを、僕はしてます。

どんなことをやってるの?とよく聞かれますが、

自分でもよくわかりません。

応援したいな、サポートしたいな、という人を見つけ、繋がり、支援する。

そんなことを繰り返しています。

総称してわかりやすいように、プロデュースという仕事をしてます、と言ってますが、いろんなことをやってます。

僕は、好奇心旺盛だけど、飽き性だから、いろんなことをやりたい。

飽きたら、次に向かうサイン。

僕自身にも、いろんな側面がある。

コツコツまじめに継続するのも、一つの側面なだけで、それが全てではない。ほんの一部。

あなたの未知に出会えることが、人生の楽しみ。

カウンセリングやコーチングの仕事もこれから意図的に増やしていこうと思うので、沢山の出逢いを楽しみに。

別の事業で経済が回るようになったので、かなり優しい金額で、カウンセリングなどしてこうかなと思います。

新しく、HPも作り直そうかなと思います。

あなたが、あなたでいるために。

優しい支援を、これからもしていけるように、自分を磨いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?