見出し画像

何もしなくても幸せになれるんですよ

コロナウイルスで毎日多くの感染者の報告がされ、
亡くなられてるいる方もいるこの状況を見て思います。


何気なく話している日常も
毎日笑い合えてることも
嫌な思いをすることも
怒ってしまう時も
愛犬に抱きついて寝る時も
歩いてるだけで桜が見れることも

毎日幸せなんやなぁって。


日常は何も変わってないんですよ。

けど、コロナウイルスでの世界の状況を見て、
何でもないようなことが幸せに思えたんです。

当たり前になっているこの状況がですよ。


変わったのは僕の思考です。

家族や恋人に対して不満を持ったり、
イライラしたりすることさえも

そう思えること自体が幸せだって。


だってそのあたり前がなくなったら
めっちゃ喪失感があると思うし、
あの時にあんなこと言わなければよかったって思うんですよ。


そう思うと笑っちゃうんです。
幸せな気持ちになるんです。


ね。


何もしなくても幸せになれたでしょ。


全ては自分の考え方次第です。

何か感じてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?