見出し画像

「私はまだまだ全然ダメなんです。」って言うてませんか?

昨日早速買った座布団を使いながら講座をしたんですが、効果あるのかないのかイマイチ実感できず。泣

今日は安静にしつつ、
読書をして過ごしています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
同意されて更に小さくなる世界
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近こういう言葉を本で読みました。
「物事を小さく考え、小さく語るとき、私の世界は縮小する。
それに誰かが同意するの、それは更に小さくなってしまう」

     
「自分にはまだまだ」「わたしには能力がまだ足りない」
そう自分で決めて付けていることないですか?

     
そしてそのことに対して
誰かが同意していくと更に小さくなっていってしまう。

     

失敗したらどうしよう。
私にはまだできない。

    
これの繰り返しによってどんどん世界は小さくなってしまう。
その小さな世界に居心地の良さを感じてしまい、
変化ということに対してはたとえ自分を助けるものでも
抵抗してしまうことになる。

     
ここから抜けるには自分の思考を変えることです。

自分の能力に合わせて出来ることだけをするよりも
自分の信じているものを拡げていって
人生が提供してくれることを受け取りましょう。

     
自分の人生を変える方法は
・環境を変える
・思考を変える
の2つがあります!

環境はいろいろ制限があって変えられないこともありますが、
思考はいつでも変えられるものです。

ある意味私たちにとって1番自由なものでもあり、
幸せになるものでもある。

     
自分に制限はかけなくてもいいです。
思考を広げて受け入れる方法を考えればいい。

     
誰もが最初から何でも出来たわけではないです。
私たちは無限大の可能性も秘めています。

     
自分の可能性を狭めるのではなく、
拡げていくようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?