見出し画像

考え方はいつでも変わるし、変えられる

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
考え方が変わり、認知も変わる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日の投稿で私たちの考え方は
これまでの人生で体験したことをもとに作られていて、
それが認知論であるという話をしました。


じゃあ、ずっとその認知は変わらないのかっていうと
実はそうではないんです。

それが一昨日の投稿である

「あなたにとって人生とはどんなもの?」

と関係しています。


その時の投稿に限らずこれまでの人生の中で
考え方が変わったことって何度もあると思うんです。


考え方が変わると、
思考が変わり→感情が変わり→
行動や振る舞いが変わり→人生が変化していく。


なので、いくつになっても私たちの人生は
どんなふうにも変化する可能性があるということです。


これまでの主観が何かのきっかけで変化して、
人生も変化していく。

私たちコーチがコーチングを通して
起こしていきたいことはこれなんです。


幸せな人生を生きられる考え方になる認知。
それってどういう考え方をした時なのか、

皆さんにはこの問いかけを

ぜひ大切にしてもらいたいんです。


この問いかけを自らにする時、

それが幸せな人生に向かってのスタートなんです。


さあ、この瞬間から考えてみましょう。

幸せな人生とはどんな考え方をして生きることなのかを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?