見出し画像

6月7日(日)サツマイモの植えつけ体験

さとぴあ講座初登場!松木台農場さんでの体験講座です。さとぴあ駐車場から徒歩5分。里山の中にある、広々とした農場でのサツマイモの種つるの植えつけを行います。秋には同じ農場で収穫体験をします。自分で植えたサツマイモが大きく育つ感動を味わえますよ。
お弁当を持参していただくと、松木台農場内でランチタイムOKです。
※掲載写真はイメージです

日時:2020年6月7日(日)10時~12時、9月27日(日)10~12時
場所:上新城 「松木台農場」現地集合です。駐車場あり。
※注意!※GoogleMapで検索すると、梅林寺そばの民家が表示されますが、そこではありません。さとぴあの奥が会場の農場です。分からない方はさとぴあまで来てください、ご案内します。
参加費:小学生以上、お1人¥500(未就学児同伴可)
定員:16名
持ち物:長靴、帽子、手袋(軍手またはゴム手袋など)、汗拭きタオル、飲み物、日焼け止めなど。汚れても良い服装で。
申込み:さとぴあまで、お電話のみで受付。0188933412(10~21時ころまでにお願いします)直接、松木台農場に電話しないようお願いします。
雨天時:中止になります。天気予報によって判断し、申し込まれた方にご連絡いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?