ラフティングを通して伝えたい事

世の中にはたくさんのスポーツがあり、
皆全て素敵で素晴らしいスポーツだと思っている。
メジャーとかマイナーとかは関係ない。

私がラフティングを通して世の中に伝えたい事は、

『人と人、人と自然の調和の素晴らしいさ』。

人が2人以上集まれば『人間関係』が生まれる。
目標が同じでも衝突したり、時に喜んだりする。
上手くいかない時は皆で凹む。
自然も一緒で自分が望むような事になってくれる事はほぼ無い。

だからこそ、日々相手と向き合って一緒に船を進めて行く中で少しずつお互いを認めたり、
相手の良いところに気づき、そして尊敬が生まれる。これが一体感となり、一つのボートが美しい動き見せ人々は感動する。

ラフティングは日本人が15000年前の縄文の時より大切にしてきた精神性をまさに体現するスポーツの一つだと思っている。

プロレースラフティングチームの我々がそれを体現するのはミッションだと思う。
それが出来ないならラフティングのスポーツとしてのポジションはこれ以上上がる事は無い。

私はそれを、上げる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?