見出し画像

お茶好きが日本橋を旅すると

東京で一番落ち着く街は日本橋である。
にんべん・山本山・茅乃舎・木屋・八木町といった美味の香りしかしない店が多い。そして、私の大好きな三越とCOREDOがあるのだ。
#わたしの旅行記  の記事であるが、京都へ足を延ばさなくてもJapanは近くにあり、広辞苑によると家を離れれば「たび」と定義できるとある。

前置きはさておき、お茶好きな私が日本橋でお気に入りのCafe2件とお茶屋さんです。

1)王德傳 @コレド室町テラス 王徳傳茶荘 (dechuantea.com)
台湾茶を素敵な茶器とお菓子でいただける。たぴる~とかではなく、純粋にお茶を楽しめ、そして美味だ。
お店に入ると茶葉や香りを見聞きし、それから選べる。
私は東宝美人がお気に入りではあるが、阿里山ウーロンは華やかで凍頂ウーロンは力強くて良きでした。

2)山本山のカフェ PEAK S PEAK CAFE - 日本橋のカフェ (business.site)
価格が低いのに、内装・cafeの内容ともにクオリティが高い。

3)南阿蘇Teahouse
Cafeはないけど、熊本のおいしいハーブやお茶が購入できる。初めは「26 Tea 」がおすすめ。食中でもほっとしたいときにも。

東京は世界中・日本中のお茶が楽しめる場所。たまにはお茶を目的にするたびでも。


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?